小さなおしゃれ

 

毎年今日は原爆記念日か と

新聞とNHKの中継で気づきます。

その程度の自分であることを

少し恥ずかしく思いながら

一緒に黙祷をして

市長と、子供たちの声を聞きました。

2度と使われることのないようにと

祈りました。

 

少ししのぎやすい数日で

少し生き返ったような

気持ちになりました。

来週はまた暑い日が続く予報に

げんなりしながら

騒音レベルの蝉しぐれを聞いてます。

夏だ。

 

昨日はおしゃれ心が久々に騒いだので

仕事の後に二子玉に出かけました。

色々なお店を見て

アパレル業界は大変だったよね と

改めて感じたのは

なくなっているお店、

移転してるお店、

2店舗が1店舗に合体してたり

嫌でも目に付くあれこれ。

 

素敵な服はいっぱいあったけれど

膨らんでいた気持ちを

もっと膨らませてくれるような

そんな服には

昨日は出会えませんでした。

(出会ってても予算的に

買ってないと思うけどね)

 

でも、PLAZA に寄って

グレイ系のジェルネイルを1本買って

それだけでうきうき。

手には透明、と決めて随分経ちます。

シワシワで血管やシミが

目立つようになった

太っちょの手では

何をどうしても

素敵にはなりようがないけど

いつもと違う色がのっただけで

気持ちが嬉しい今朝。

1本1000円しないくらいのもの。

誰に見せるというわけではなく

自分が楽しいためのもの。

 

PAUL のパンを買って

レジで1500円払いながら

食べるものにはお金を使ってるのに

おしゃれにはケチケチしてたって

改めて気づいて恥ずかしくなった。

食べて一瞬でなくなるものと

半年くらいは楽しめるもの。

いやはや。

 

そんな週末が始まりました。

皆様にもどうぞよい土曜日で

ありますように。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

受注生産の商品たち

締め切りが迫ってますので

どうぞ、見てみてくださいね。

 

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI