髪を染める

 

1ヶ月半に一度のペースで

髪を染め続けています。

終盤に入ってくると

白髪がひどくて気分が滅入ります。

45日じゃなくて38日ペースくらいが

いいのかもなぁ。

 

グレイヘアにしたら

何かから解き放たれた 的な

記事を読むと相変わらず

一瞬だけぐらっとします。

そんな勇気は

持ち合わせていないくせにね。

 

今のところは

ロングヘアをやめる気もなく

好みを把握していただいているので

カットもダイも毎回お任せしてるけど

毎回同じというわけではないみたい。

 

行くたびに染め方も、

シャンプーやコンディショナーの

手法や様子も変わります。

色々と試してくれているようです。

 

キャンプの時は

染めに行くギリギリ前だったから

最悪のコンディションだったけど

どんなにボサボサになっても

それなりに様になってくれる

(てることを祈る) のは

美容師さんの腕がいいからだと

日帰り温泉の鏡の前で思いました。

 

好みを分かってくれてる

+髪質を把握してくれてる

+経年変化に合わせてケアしてくれる

 

要するに定期的に通ってても

雑じゃない

楽しげに工夫を繰り返してくれる人に

出会えたことは

幸運だったなと思っています。

 

髪型はね

どんなにやってみたいのがあっても

顔形や髪質に似合わないのは

やってみてもしょうがないのよね。

残念なんだけども。

似合わない髪型にしたら

落ち込み続けることになるものね。

前髪は永遠の憧れだけど

随分前に諦めました。

顎のキュッとした

小さな顔立ちだったら

やってみたい髪型は

山のようにあるけれど

おばさんになってどんどん

四角くなってきている顔を

どうにか少しでもマシに見せるにはと

辿り着いた髪型で

まだしばらくはやっていこうと

思っています。

 

さっとまとめ髪にして

素敵に見える髪型研究は

まだまだ続いております。

(無理かも。。)

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI