今週もスタート

 

もうすっかり持ち直している

月曜日の朝。

落ち込んだ理由ははっきりわかっていて

それは過去と直接繋がっているから

今何をどうこうしたところで

解決するものでもなく

自分が選んできたことの結果なのだ。

あまり普段は深く考えず

しょうがない、と思ってることだけど

お酒を飲み過ぎたり

いいドラマを見過ぎたりして

感情の振れ幅が大きくなると

自分に足りないものを

自覚しすぎてつらくなってしまう。

ま、しょうがないねぇ。笑

 

ということで、また

新しい1週間が始まりました。

今週すべきことのリストを書き

ひとつずつ淡々とこなしていきます。

楽しんでできるなら

それにこしたことないけれど

そんな前向きなメンタルになれないなら

それはそれで問題ない。

とにかくひとつずつ。

 

楽しみな予定を作っておくのは

大事 と自覚したので

何があれば楽しみなのかを考えてみよう。

 

映画の予約をすることで

その時間にその場所につけるように

早起きもするし

ちゃんとおしゃれもするし

映画を見れば心が動くし

付近のお店を見て歩けば楽しいし

それは何の予定もない日が

2日続くよりもずっと良いことでした。

次に見たい映画の目星もつくのね って

思いながら帰ってきたので

あまり大袈裟に考えずにまた見に行こう。

 

次はブラピのやつが見たいかも。

伊坂のマリアビートルが

ベースになってるらしいので

Audeble で復習しておこうかなぁ。

 

家では brothers & sisters を

見返し始めてしまった。

THIS IS US ロスにはちょうどいい

ファミリーがテーマのストーリーに

またどっぷり浸る時間が始まってます。

 

とはいえ本を読むとか動画を見るとか

漫画を読むとかそういうものは

ほぼ歩数を稼げない

身体を動かさずにできること。

家にいて延々とできることで

満足してしまうのはいかがなものか。

 

外に出ていかないとねぇ。

あまりに暑くて

いろいろストップしてますが

そろそろ動き始めないとね。

メンタルが少しブルーに寄ってるのも

運動不足もあるんだろうか。

まずは徒歩通勤から復活させよう。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

8月ももうすぐ終わりだー。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI