持ち寄りで

 

昨日は少し若い友人達が

PCIの事務所に来てくれて

あれこれ持ち寄ったもので

おしゃべりしながら

飲んだり食べたりしました。

 

月曜日から飲むのか、と

予定が入った時には少し

気が重いような気持ちもしていたのに

久しぶりに会って話すのは

嬉しくて楽しくて

元気までいっぱいもらってしまった。

 

気持ちの根っこが「善」な

明るくて頑張り屋さんで

働きものの女子たちは世の宝だな。

(意地悪さんとは友達にならない主義)

 

日本酒の専門家は

美しいボトルの飲みやすい日本酒や

手に入りにくいウィスキーなどを

持ってきてくださいました。

 

(友人が送ってくれた写真です。)

 

あまり見かけないものばかり。

とても飲みやすく可愛い日本酒と

パッケージも素敵なウィスキー。

 

おしゃれな缶ビールやサラミ

高級葡萄や可愛いデザート

お手製の味噌漬けで胡椒まみれの

クリームチーズ(絶品!)など

事前打ち合わせもしてないのに

持ち寄りの中身が

上手にバラつくのもさすが。

 

私が準備したのはビールと

近所のお好み焼き屋さんの

おつまみやお好み焼きだけ。

何か作っていこうかなって

ちょっと考えたりもしたけれど

あまり頑張りすぎると

こういうのも続かないので

無理をせずに

肩の力を抜いてお迎えして

結果、それでよかったみたい。

 

誰かの家でっていうと

誰かの負担が大きくなるけれど

事務所なら何も作れないから

1品何か買ってきてね で

お迎えするこっちもあっさり。

 

楽しかったなー。

こういうことでもまた

元気をもらうのだな。

何がどう変わるわけじゃないけれど

また今日も頑張ろうねって思えるのは

素敵なことだ。

 

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

まだまだ暑い日が続きます。

どうぞご自愛くださいね。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI