シーンには似合う服が。

 

涼しくて、窓を開けて眠れた夜と

そのまま過ごした朝。

北東の海から風が吹いているのですって。

その海が冷たいから

涼しい風が関東地方には入ってきてると

天気予報で聞きました。

 

台風も近づいている様子なので

油断はできませんが、

ほっと一息つけるような

今日はそんな1日です。

気温と天気は気持ちにも

影響が大きいですよね。

 

まだちょっとしか着てない

夏!!っていう感じの服が

案外あるなぁと

クローゼットを眺めておりました。

主にサンドレス系。

リゾートで着たかったような服たち。

 

暑い暑い日はうんざりするほど

あったように思うのだから

”よそ行き”を着て出かける機会は

今年もそんなに多くなかったのだな。

 

来年も似合う、と思って着られるか

年齢的にどんどん微妙になってくるから

このひと夏をまた逃してしまったのは

本当に残念です。

 

誰かに会ってディナーを食べるなどの

夜の華やかなシーン。

リゾートや温泉や

どこか遠くに旅行に行く機会。

そういう場面がないと

出番のない服というものいろいろ。

逆にそういうシーンには

いつも会社に着ていくような服だと

そぐわないし楽しく過ごすのも難しい。

 

この3年でごっそりと

生活の中からそういう場面や機会が

失われてしまったことを改めて感じます。

そういう時間は、気持ちが上がる

嬉しい時間だから

やっぱり「楽しみ」みたいなものは

以前に比べればずいぶん減ってしまってるし

元に戻るのかと言われると

多分戻るにしても、

違うものに戻るのだろうと

なんとなくそんな気がします。

 

過ぎてしまったものと

全く同じところには戻れないよね。

来年の夏はどんな夏になってるだろう。

今年よりもまた少しは

楽しみが多くなっていますように。

 

不思議なもので

秋の気配がしてくると

夏の服は違う気がしてきてしまう。

1度しか着ていないけれど、

もう片付けるべきものが

何着かありそうです。

なんだか悲しい。

 

秋と冬のシーンと

夏のシーンは

また違うんだよなぁ。。

 

秋と冬がやってきます。

何を楽しみにしてたんだっけって

思い出さなくちゃいけないくらい

いろいろ錆びつき過ぎてて悲しい。

忘年会っていう文化はもう

なくなってしまうのかしら。

今年のお正月は

どんな風に過ごすのかしら。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

今週も始まりました。

今週末はもう9月!!!

 

 

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI