ワイルドライフ

 

昨日はまた灼熱の太陽が戻り

うんざりしていたのも束の間

今日は朝から雨が降っていて

蝉の声もちょっと休憩してましたが

そろそろ上がったかな?

まずは大きなカラスが現れました。

中庭に大きな木が何本もあるので

本当に色々な鳥や虫がいます。

自宅にいながらこんなふうに

緑を眺め、自然が感じられるのは

ありがたいこと。

 

昨日 NHK のBS放送を

珍しくだらだら流していて

ワイルドライフという1時間番組を

思わずしっかり見ました。

とても面白かった。

 

こういう映像を撮り、

編集して番組にまとめる仕事も

世の中にはあるんだなぁ。

なんか、そういうのにも

憧れてしまう。

 

こういう番組を見ると

この自然を守らなくちゃという気持ちになり

世界は広くて美しいことを

改めて知ることにもなります。

 

ほんと、カメレオンや鳥達の

色や模様のシックで鮮やかで

おしゃれなこと。

人間がファッションや

デザインに使っているものは

全てすでに自然の中にあるように感じました。

 

 

ネットの中から

「青黒ストライプ アフリカ 鳥」で

見つけた写真ですが、この鳥この鳥。

よく見ると黒地に白のドット柄まで

コーディネートされてて(というのか!?)

本当に目を奪われるシックな姿。

 

ウシガエルがいっぱいいたり

その大きなオタマジャクシがウヨウヨいたり

気持ち悪くてえぐくて

見たくないようなリアルな

食物連鎖の映像も交えながら

生々しく面白い番組でした。

 

見たことのないジャンルのものでも

心動かされる面白いものは

まだまだたくさんあるんだな。

 

そういうものを見て考えることも

感じることも、

「いつもの番組」を見てる時とは

違うことで、心の中の違う場所が動きます。

この程度のことでも

変化というのはやはり

何かしらの幅を広げる

きっかけなんだろうな。

 

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

あぁもうすぐ日曜日も終わってしまう。

と 小学生のようなことを考えてます。

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI