クチコミ

 

ブラッド・ピット主演の新作映画

『ブレット・トレイン』観てきました。

 

伊坂幸太郎さんのマリアビートルが原作。

読んだ記憶はあるのですが

ほぼ内容を覚えてなくて

もう一回読もうと思ったら

オーディブルにある。

音声で聞こうと思って目に入ったクチコミが

かなり評判悪そうで、引いてしまった。

やっぱり本で読もう、と思ったまま

映画を先に観ちゃいました。

 

で、原作をもう一回

読み直したくなってます。

(売っちゃったんだよなぁ。)

 

感想としては

やっぱりブラピは最高だ!!! です。笑

存在だけでまだ目がハートになる

自分にもびっくり。

(58歳同い年だし。男子諸君頑張ろうぜ)

今回のキャラ設定がまた

憎めなくてよわっちい印象なのに

最強で最高です。(何言ってんだか)

 

外国の人の目には

日本ってまだこんなふうに見えてるのか

こんな感じの日本をやっぱり求めてるのか。

以前なら違和感があったはずなのに

なるほどねー って面白がれるのもまた

時代を感じてしまいます。

あと、真田さんが超かっこよかった。

 

あまり書いても

ネタバレになりそうなので

見る方がいらっしゃるかどうか

分かりませんが

内容は置いておきますね。

 

クチコミを読んで

聞かなかったオーディブルのことと

早速あちこちで見かける映画のクチコミ。

レストランも、携帯の充電器も

選ぶときには当たり前のように

人の評価を参考にしてるけれど

なんだかね。

 

失敗せずに済んでることも

多分いっぱいあるんだろうけれど

それで観ずに、買わずに

読まずに、行かずに

損してることもいっぱいあるような

そんな気がしてなりません。

 

お金を使って失敗してやっと

身に付く力がきっとあるのに

安全なところから

はみ出さないようにしてることは

いいことなんだろうか。

 

面白そう、と思ったことには

動くようにしよう。

いいかどうかの判断は

人に任せるのではなく

自分の目で見て、頭で考えて

心で感じて自分で決めるのだ。

それが他の人と違っても

何の問題もない。

自分に栄養になるものならば

人がどう思おうか全く関係のないことだ。

そんなことを考えた日曜日。

 

二子玉の蔦屋書店は

気持ち悪くなるくらい混んでいて

全員マスクっていうのを除けば

コロナ禍は過ぎ去ったように感じました。

空いてる時の方が気持ちよかったな とか

おいおい。

 

また新しい週が始まります。

頑張ろう。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI