連休最終日

 

今回の台風は本当に大きいようです。

各地の様子をニュース映像で見ていますが

どうぞ、皆様ご安全に

お過ごしくださいませ。

偉そうに言ってる

場合ではありませんね。

私も備えとやらとやっておかねば。

 

ぼんやり過ごすつもりだったのに

なんだかんだと予定が入り

買い物に行けてなくて、

冷蔵庫の中が空っぽになりつつあります。

今日も終日出かける用事があり

買い物、出来るかな?

明日朝に届けてもらうように

Amazon に頼んでおくのは

配達の人に迷惑なんだろうか。

明日東京では一番影響が出るようだし。

365日24時間やってるSEIYU は

今夜も開いてるんだろうか。

 

なんてことをふんわり考えながら

まだ穏やかにお陽様が差している

中庭を見ています。

渦中に入らないと実感が湧かない。

私は大丈夫って思う認識が

危険を呼ぶと聞きます。

準備だけでもやっぱりちゃんと

しておこう。

無駄になってもいいものね。

 

さて、もう出かけねばなりません。

今日の予定は

ちょっとした勉強が中心なので

あまり楽しくないけれど頑張るのだ。

連休最終日。

でも、また3連休が待ってると思うと

まだ嬉しさも残ります。

山登りの予定が入りました。

久しぶりです。大丈夫かな。

歩けるかな 登れるかな

お天気はどうなんだろうな。

 

なんてことも考えながらの

ささやかな毎日は、

大事な人たちも自分も健康だから

送れているもの。

貴重なものなのだと大事にしながら

今日も過ごしましょうと思います。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI