季節が変わる

 

日帰り登山の予定が

キャンセルになりました。

3連休はお天気が悪そうです。残念。

山登り、行けるようで行けないなぁ。

 

そして、またぽっかりと

たくさん時間がありそうな週末。

のんびりするのも嬉しいし

予定は自分で入れないと

楽しみは自分で作らないとって

せっせとしたいことリストを

作ってみようと思っています。

ま、書いて満足しちゃうことの方が

多いんだけどもね。

したいことリストの中には

当然、しなくちゃいけないことリストもあって

生きていくというのは雑雑としたことごとと

ともに進むということだな。まったく。

 

季節が変わる時には、

そうした雑事が増えがちです。

楽しいことでもあるけれどもね。

 

冬布団を抱えて

ランドリーに行こうかな。

ふかふかできれいになったら

気持ちいいだろうな。

 

仕事帰りには駅前に寄って

本屋さんをぶらりとしようか。

 

ふわりふわりと思考があちこち

行ったり来たり。

 

まだ、スポーツサンダルを履いてるのは

もう違うよねって分かってるけど

赤い爪が見える季節を

少し引き伸ばしたくて

パンツの裾からちょっとだけ

見えるくらいならいいかなって

まだ履いてます。

 

冬ってなに履いてたっけ?

スニーカー、ローファー、サボ。

そんな感じだったっけ?

楽にはけて、どんどん歩けて

そして、少し背が高くなると

ありがたいんだけど。

やっぱりスニーカーが基本になるか。

今年は、でも、少しは

お出かけも増えるのだろうか。

そういう時には何をはけばいいんだろうか。

パンプス的なものをほぼ全部手放してしまって

今家にある革靴は、ローファーくらいだけど

そんな感じで乗り切れるんだっけ?

 

浦島太郎のようです。

普通の世界はどんなだったっけ?

ヒールとか履いて、

ディナーに行ったりしてたんだっけ?

(でも、一体誰と?)

 

ネットの中をちょっと覗くと

厚底のショートブーツやローファーに

気持ちを持っていかれます。

相変わらずこういういかつい靴系が

好きだよねぇ。

今年はニーハイくらいのロングブーツも

久々に戻ってきているようです。

 

コレクション会場に集まる

ファッショニスタのスナップを見ていても

大きな傾向はあるにせよ、

ガーリーからロマンティックから

スポーティからモードから

ありとあらゆるタイプのファッションが

百花繚乱です。

要するに、好きなものを着ればいいし

素敵なものは、20年前のスナップでも

古びて見えたりしないのも真実。

 

(ネットの中から拾ってきたジーン・セバーグ)

ね。

 

考えてると、少し楽しくなってきた。

おしゃれして出かける機会や場所が

あるのかどうかは別として

楽しむことは、自分の中でできること。

 

窓を開けていると、

いい風が入ってきます。

冷房も、暖房も必要のない

爽やかな日、というのは

1年の中で何日くらいあるんだろう。

ありがたいような今日の気候です。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI