雪。

 

寒い寒い寒い。

寒かったですねー今朝は。

昨日は新潟店から

早めに閉店すると連絡が来ました。

朝のニュースを見ると

いつもなら2cmくらいの積雪が

65cmとか。大変!

 

スタッフの皆さんも

帰るのも来るのも大変だったと聞くと

胸が痛みます。

どうぞ皆様、事故などないように

ご安全にお過ごしくださいね。

 

冬がやってきたなぁ。

 

その新潟店で人気になっているのが

Blundstone のサイドゴアブーツです。

 

 

もちろん、本格的な雪対応の靴は

皆様お持ちなのだと思うのですが

ソールもしっかりしているし、

濡れないし、ということで

想像しても、少しの雪なら良い働きをしそうで

なるほどね、と話しておりましたの。

大雪になると無理なんだろうな。

足首から雪が入るものね。

 

東京は寒いけれど

今日もよく晴れています。

同時に同じ世界が存在することが

いつも不思議な気がするのね。

学生時代、雪山に長くいて実家に帰ると

しばらく違和感が抜けませんでした。

同じ世界なのに

こんなにも楽に暮らしてる場所と

雪が積もり続ける場所が

同時に存在すること。

自分の体験したことでしか

想像出来ないけれど

世界にはまだ知らない

いろんな場所があるのだろうなぁ。

 

今年は今までの自分の外側に出ることを

意識していました。

変化を求めるというのは

そういうことなんだろうと思って。

経験したことのないことを

やってみたり、

行ったことのない場に

参加してみたり。

 

そして自然な流れで

随分いろいろなものが変わりました。

自分で求めたものもあれば

外部からの影響を受けたものもあります。

 

働く場所と環境が大きく変化し

新しい仲間がたくさん出来て

新しい出会いもたくさんあり

今までの人間関係とは

まるで違う場所で出会う

新たな友人知人たちに

元気をたくさんもらう年でした。

 

来年がどうなるかも

全く見えないけれど

わかる人なんてどこにもいないものね。

やってくるものを素直に受け取り

やわらかく変化していこうと思います。

 

って、もう今年も終わっちゃうのね。

来年は卯年で年女で還暦だ。

この3単語がセットで

頭の中でぐるぐる回ってます。

やっぱりどうにもこうにも

ショックであることは間違いない。

自分がそういう年齢であることも

素直に受け取るしかないのよね。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI