最終週

 

いいお天気の東京でした。

日本海側は荒れている様子で

どうしようもないことだけど

何かしらに申し訳のないような

気持ちにもなります。

どうぞ、皆様、

ご無事にお過ごしくださいね。

 

寒かったクリスマスでしたが

いかがお過ごしでしたか?

コワーキングスペースの仲間たちは

まだお子さんが小さい人たちが多くて

今日はサンタさんにまつわる話を

たくさん聞いたりしてました。

なんだか甘ずっぱい気持ちになります。

懐かしい。

 

私もいつものレストランで

クリスマスディナーをいただいて

少しだけクリスマスに混ぜてもらったけど

自分で企画して集まろう!とかしない限り

大人になるとひとりものは

そういう季節行事的なものからは

取り残されることになるのだなぁと

年々実感します。

 

少しずつ、その辺りのことも

形にしていけるといいなぁ。

 

お休みの間も、

実家に1泊で帰る以外は

あまり予定もなく、

さてどうしようか

なんてことに改めて気づいて

はたと考え始めました。

まぁまぁ結局は家のまわりで

過ごすのだろうなと

予想はついてしまうけれど。

 

たくさん本を読もう

たくさん映画を見よう

そして、考える仕事をたくさんしよう。

たくさん料理をしたり

たくさんお菓子も焼こう。

 

家を居心地良く整えたり

誰かを呼んでみたり

そんなこともやってみようかな。

待ってるだけじゃ何も起こらないから

自分から何かを起こすことを

そろそろスタートさせてみましょうか。

 

達成できることは

結局あまりなかったりするけれど

来年の抱負とやらも

こそこそ書いてみたりし始めましょう。

使いこなせない手帳を買うのは

今年はやめることにして

今使っているB5くらいのクロッキー帳を

ますます何でも書く描くノートとして

充実させていこうと思っています。

 

そんなこんなことを

考え始めたところで、

ようやく年末感が出てきました。

今年ももうあと少し。

頑張りましょうね。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI