仕事納め

 

東京は穏やかに晴れていて

パリパリに乾燥してますね。

静電気がひどい。

 

最終30日まで

しなくてはいけない仕事があり

おさまるって感じでもないのですが

兎にも角にも本日にて

公式には仕事納めです。

 

本年も、本当に本当に

ありがとうございました。

 

お客様のおひとりおひとり、

取引先、関係者の皆様、

スタッフや家族のみんなに

支えていただいて

今年も年を越すことが出来そうです。

心より御礼申し上げます。

 

毎年ほんと、

いろいろあるよね。

去年の今頃、まさか今

こんな風に仕事してるなんてこと

想像もしてなかったし

猫が1匹になるなんてことも

想像もしてなかった。

 

そうこうしているうちに

自分もしっかり歳を重ねて

中高年の高の方の入り口に

足がかかっているのだと

痛感する年でもありました。

それも小さな自分たちの世界に

閉じこもっていたら

まだ気付いてないなかったかもしれません。

 

ここから何をどうしていきたいのか

死ぬまで働き続けたいと決めてるけれど

どんな風に働くのか

どんな風に暮らしていくのか

年末年始は改めて

そういうことをたくさん考える

時間でもありますよね。

正解なんてものはないのだろうと思うから

自分の気持ちに正直に

したいことを「する」と決めること。

それに対する努力を続けること。

それしかないんだろうな。

 

今までは割とのんきに、

これまでの働き方や暮らしを

そのまま続けていくような

そんな気持ちでいたけれど

社会の変化は容赦なく

そして、自分の内側も変化して

欲しいものも、嬉しいことも

したいことも変わっていくのだと

興味深く自分と向き合う時間でもあります。

 

久しぶりに家族で集まるという方も

多いかもしれないですね。

このくらいの年齢の女性なら

年末年始はひどく忙しい方も

たくさんいらっしゃることかと。

どうぞ皆様に良い時間となりますように。

 

太ったおばさんが

(=私:後ろ姿を客観視するのは相当きつい)

ボクシンググローブをはめて

サンドバッグをキックしてる動画を見せたら

友達にゲラゲラ笑われました。

ほんと笑えるよ。これ。ひどいったらない。笑

 

そして今年最後のお習字では

「笑門福来」の文字を

書かせていただいて

嬉しくなってしまった。

来年も、何があっても

笑って超えていこうと思います。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI