情報収集

 

娘と話していて教えてもらったのが

「鼻うがい」。

ご存知ですか?

 

塩水を作り、ネティポットというものに入れて

片方ずつの鼻に流し込み、

もう一方の鼻から出すというもの。

少し前にうちに泊まった時に持って来ていて

へーっと思っていたのですが

すごく調子が良くなったと聞いて

真似してみることにしました。

 

続かなかったり、うまくいかなかったり

気に食わなかったりしてもいいように

amazon で安いものを購入して

試してみます。

 

娘が参考にしているという

アーユルヴェーダの先生の

動画などを参考にしながら

意外と上手に出来て、ふーん、と。

 

うがいの後にはオイルで潤すとか

いろいろあるのですけれど、

そのあたりも手持ちのもので

真似してみまして

なんだか新鮮な感覚になってます。

 

ヨガを始めたこともあり

身体を整えることに

少し意識が向いているようです。

 

私たちはこういう情報は何から何まで

全部雑誌で集めていた世代です。

他に情報源はあまりなかったからね。

料理の作り方も、おしゃれの仕方も

整理整頓も、素敵な暮らしも全部

今はインスタやYoutube の中で

情報を集める時代なのだと

今回つくづく実感したのです。

 

インスタですよ、と聞いて

そうなのね、そういう感じなのね、と

一応使ってるから

分かったような気でいたけれど

なんだかすとんと腑に落ちたのです。

こうやって情報を集めていくのだね。

 

濃厚接触者だけど陰性、と

このおかげかも、と自慢していた娘から

陽性連絡があり、一緒に1日過ごした私も

濃厚接触者となってしまって

コワーキングスペースから

すごすご帰って来ました。

幸いというか3連休なので、

その間に発症しなければ解除となるようです。

4回もワクチン打ってるんだから

大丈夫だよね?って思いながら

3日間、家に閉じこもることに。

何しようかなー 笑

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI