体重管理

 

お正月明けに、予想通り

えらいことになっており

しばらく見たことのない数字に

頭の中が白くなりました。

鏡に写したシルエットも、

明らかにやばい感じになってます。

腰回りの肉付きの印象がまたひときわ

厚みを増して、やばいやばいやばい。

 

あまりの危機感に久々の断食を決意して

丸1日、できるかどうか試すことに。

やるぞ、と意気込むと失敗するから

できるところまで頑張ろう、というスタンスで。

朝ごはんを抜くのはそんなに辛くない

昼ごはんを抜くあたりで、空腹感はマックス。

でも、集中して仕事していれば、

どうにか時間が過ぎていき

家に帰ってもごはんを作らなくてよくて

きれいに片付けたキッチンが少しも汚れないのは

ある意味爽快でもある。

all free を2本飲んでしのぎます。

そして早めにベッドに入り、

いつ以来か記憶にないくらいの

丸一日断食に成功しました。

−1.7kg。おおお。

これは、でも、減ったわけじゃないから

とりあえず、胃袋を小さくするのが

目的だったのです。

 

とりあえず、どんなやり方も踏襲しない。

自分の身体と自分の性格と自分の弱さは

自分が知ってるはずだから

試行錯誤の減量を、引き続き今年も

続けていこうと思います。

 

美味しいものを諦めずに

体重を減らしたいのだよ。

さて、どうなりますことやら。

 

丁寧に作った美味しいものを食べて

痩せたいものです。

 

ガサガサと

すぐに食べられるジャンクなものを

ガサガサ食べるから太るのだな。

お菓子もしばらく買うのは控えよう。

自分で作ったものとフルーツはありにして。

 

炭水化物は朝と昼に

夜は基本糖質オフで

平日の夜はアルコールも抜いて

休日の夜は飲んでも良い。

 

このルールの中で

量を増やさない方向で

続けていけるといいんだけどなぁ。

1日ずつです。さてさて。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI