防寒

 

寒い寒い寒い1日でした。

室内にいても、いつもより寒いから

持っているものの中で

最強に暖かなものを重ねて過ごしました。

 

日中はセーターで

これはウールにナイロンが混紡されている

フリースっぽい仕上がりのもの。

あったかいけど静電気もひどいので

具合が悪い時とか、

本当に寒い時しか出してこないやつ。

 

家に帰るとカシミアのカーディガンの上に

モコモコのポリエステル100% の

フリース的な長いガウンを羽織りました。

これも風邪を引いた時に出してくる

寒い時用の服。

 

どちらも時々こうして着用し

その度に持っててよかったと思うので

絶対に捨てられないやつです。

 

多分あったか肌着の最強レベルのを

一番下に着用すれば、また

随分違うんだろうなと思うけど

肉布団を1枚加えるようなもんだから

普段に着るのは躊躇しています。

寒い季節のアウトドア活動などに

着用するために持っているんだけど

そうか、こんな日に着ればいいのか。

登山用のウールの靴下とかも

きっとすごくあったかいよね。

 

洋服には防寒、という

大事な機能があることを

思い出すようなここ数日。

 

とはいえ いつもいつも

こんなに寒いわけじゃないからねぇ。

重装備をたくさん揃える必要は

それほどあるとも思えず悩ましい。

手持ちのものを重ねながら

どうにか凌ぐ という

かなり後ろ向きの作戦です。

今日はあったかセーターを着たまま

ベッドに入ろうと思います。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

こんなに寒いけど

春物が少しずつ入荷してきますよ。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI