ピアスひとつ。

以前書いた 真鶴の scrumpcious から

オーダーしていたピアスが届きました。

 

きれいなフューシャピンクの糸玉に

シルバーの細いチェーンがついていて

ゆらゆら揺れるデザインです。

 

どこにしていこう

誰と会う時にしていこう

こういうタイプのピアスは初めてで

ちょっとドキドキします。

 

全身真っ黒のコーディネイト(私の場合しょっちゅうありがち)に

このピアスだけピンク。可愛い。

白とグレイの時にも

白とデニムブルーの時にも可愛いかも。

同じピンクの巻物があっても可愛いかも。

あの、ピンクのブルエのバッグを持ってても可愛いかも。

(まだ買えてないけど)

 

ピアスひとつで

着こなしのイメージがたくさん湧いてきます。

 

アクセサリーを選んで

服を選ぶ。

そんな日もあっていいな。

 

 

 

IMG_9614

 

 

 

自分で作ったコットンパールの大玉ピアス

両耳つけると何だかとても

「いいとこの奥様」感が、自分らしくなくて恥ずかしい。

だから、かきあげがちな髪の方ひとつだけにして、

片耳は小さな小さなシルバーのピアスにしたりしています。

 

鏡の前でつけてみる、

着てみる、はいてみる、持ってみる。

たいしたことないレベルだけれど

自分なりに服も靴もバッグもアクセサリーも

しっくりこないと、出かけられないのです。

 

出張中のホテルの小さな部屋には、

引いて見られる大きな鏡がなくて

すごく毎日不安でした。

 

いくつになっても

誰にも見てもらえてなくても

自分で自分に「よしっ」って声かけて

出かけることが若い頃よりずっと大事に思えます。

 

今日も明日も、

普通の日もお出かけの日も

まだまだおしゃれを楽しみましょうね。

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI