麻のブラウス

 

今季、春夏用に準備している

リネンブラウスです。

全体の感じはこうですね。

 

 

着丈は割と短めです。

スカートやパンツの上に出して

着用して自然な長さになっています。

サイズは free ワンサイズです。

袖は七分袖で、身幅はゆったり。

 

素材は薄手のフレンチリネン。

涼やかでやわらかく、

リネンを着ている嬉しさを

たっぷり味わえる心地よさ。

 

 

衿付けの部分から全体にギャザーが出ていて

その上に角衿が乗っかるという

最近気に入ってる愛らしいデザインで作りました。

 

 

袖口にはカフスがあり、

ギャザーを寄せたふんわりシルエット。

 

 

いつもは白をつけていますが、

今回は貝ボタンの中でも、

ナチュラルブラックを並べてみました。

これはこれで可愛くて新鮮。

 

 

この3色でご用意します。

 

 

 

フロントは下まで開くシャツタイプです。

上まできちんととめて着るのと

全開で何かの上に羽織るのと

途中まで開けてゆるっと着るのと

それぞれに違う個性で使えるのが

よきよき、と思っています。

 

全体的にサイズ感がゆるっとしていて

ブラウスに叱られてる感がないのも

ありがたい1着。

 

ご自分でお召しいただくのはもちろん

大学生のお嬢様から

お母様へのプレゼントまで

幅広い御用途で毎年人気の

リネンブラウス、

今年もいい感じに仕上がる予定です。

 

って、これはまだご案内ページが

ないのですよねー

こんなの出てきますよ、ってことで

どうぞお楽しみに!

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI