SNS 運用

 

重い腰をあげようかと

Instagram ちょっと頑張ってみようかと

いろいろ勉強をスタートさせまして

今日の投稿からスタイルを変えてみてます。

 

もやもやとあれこれ考えてましたが

やってみようとするといろいろと

商品の紹介もより詳しくできるし

伝えたいことももっともっと

伝えられる気がしてきました。

とはいうものの

いやー、すごい時間かかるんだわね。

ま、まだ慣れてないからね。

(続くといいんだけど)  頑張るよ。

 

私なんか、って閉じこもって

動かないでいるのは

心安らぐし傷つかないし

ある意味楽なことではあるのだな。

 

素敵な暮らし 素敵な人 みたいなことに

こだわりたいような気持ちもあったけど

そんな素敵か?と自分の胸に手を当てると

へらへらと笑うしかない自分がおりますの。

 

もう、若くないんだよね。

顔にも体型にももう、

自信のかけらもなくなって

鏡に映るのは現実の自分。

何をどうやっても、自分で思う可愛くにも素敵にも

ならなくなってきたんだけど。笑

 

いわゆる普通に美しく、を目指すのは

無理なんだ、と自覚してびっくりしてます。

どんなにお金をかけても(かけられへんけど)

「お金かけて頑張ってきれいにしてるおばさん」

になるねんやんな。

あれ?って気持ちになってくる。

芸能人の方々を見てるとよく分かる。

一般人に比べればもちろん

皆さんすごくきれいだけど、

でも、若い女優さんとはやっぱり違うもの。

 

とはいえ後半戦も長そうなのよね。

今日が一番若いのかと思うと

気が遠くなってしまうよね。ほんと。

 

でも、いつか終わりがやってくるまで

楽しく生きていこうじゃないかと

その方策をあれこれ考えるようになりました。

 

で、私の仕事は洋服屋で

毎日、みんな、何かしらの服は着るでしょう?

 

どんなに可愛くたって”キラキラ”の時間のために

きつい、しんどい服はもう着れない。

(そもそも”キラキラ”って何だったっけ?)

男性や友人知人に、何なら道行く人にさえ

素敵って思われたかった

そんな頃もあったなー。

そういう欲のメーターはだだ下がってます。

 

じゃぁ何のための服なのか?

はい。

今日1日を楽しく過ごすための服です。

何でもいいってもんじゃない。

 

誰にも会わない日だって

たまには素敵な男性に会う日だって

友達とおしゃれなところにご飯に行く日だって

のんびり散歩をする日だって

どんな時にも、まずは

自分が嬉しい気持ちで過ごせる服を

着ようと思うようになりました。

 

プチプラの服にも素敵なものはあるし

下着や靴下は愛用してる。

そして、まれに大好きなブランドで

思い切った買い物をすることもあるけれど

クローゼットのベースになるところ

真ん中には普通に良いものを置いておきたい。

 

だらしなく汚い格好をしてたりすると

メンタルもやられてきます。

自分を安物扱いしてる気持ちになってしまう。

生きてる価値みたいなものを

自分で感じられるものを身にまとうことは

心にとっても大事なことです。

 

普通に良い素材を使い、

普通にきちんと縫製のされた

シンプルで気持ちのいいものを。

特別にファッショナブルでなくても

感じよく、センス良く見えて

そして、気持ちが嬉しくいられるものを

作っていこう。

ご紹介していこうと思います。

 

ということで、インスタも頑張ります!

よろしくお願い致します!  笑

 

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

お店でもウェブでも

オレンジや緑が大人気でびっくりです!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI