ご飯を作る

 

スケジュールが立て込んで

外食続きになったりすると

自分で作ったご飯が無性に食べたくなります。

 

 

献立を考えて

お買い物をして

キッチンは何もない状態に片付けてから

今日の料理をスタート。

夕ご飯は、慌てなくていいから

ゆっくり作れるのがいいな。

 

野菜を洗い

野菜をきざみ

お米を研いで

出汁をひき

茹でたり炒めたり揚げたり煮たり。

 

美味しいものが食べたいから

キッチンにいる間は料理に集中していて

仕事をしている時とはまるで違う場所の

脳みそを使っているみたいです。

 

リフレッシュ、というと

毎日3食きっちり作っていらっしゃる方から

おしかりを受けそうですが、

そう、そんな感じもしたりして。

 

まだまだ一度も作ったことのない料理もいっぱい。

買ったことのない食材もいっぱい。

料理本の初めから最後まで全部作ってみたいとか

今度は何を作ろうかとか

料理本を読んだり眺めたりするのも大好き。

 

 

でもやっぱり

喜んでくれる家族の顔を思い浮かべて作ってるのですよね。

(娘ひとりだけど)

 

 

料理、上手になりたいな。

どんな食材を目の前にしても

ワクワク腕まくり出来るくらいに。

経験値をたくさん、蓄えたいな と思います。

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI