『初恋』

 

娘が帰ってくると

いつも、Netflix やら amazon prime やらで

何かしら映画やドラマを一緒に見るのが

恒例になっているのですが、

今回見たのはいろんな人におすすめされていた

Netflix オリジナルドラマの『初恋』。

 

ご覧になった方も多いですよね。

いろいろな評判や噂を聞いて、

何よりも今現在のキョンキョンに

興味のあった私ですが

想像以上に映像がきれいで

毎話毎話映画みたいだなぁと

思いながら見ました。

 

過去と現在を行ったり来たりする

こういう手法は『This is Us』が最初?

良く見かけるようになったかもと思いつつ

シーンが切り替わるたびに

これっていつの話?とあたふたします。

 

現在の二人を演じる

佐藤健くんと満島ひかりさんと

過去の二人を演じる若い俳優さんたちは

似てるようで私的には若干の違和感。

でも、若い木戸大聖君がとにかくキュートで

高校時代の恋愛模様には

胸がなんだか痛くなるものがあります。

 

色々書くとネタバレになってしまうから

この辺りでやめておきますが

いいもの見たな、という感じは

余韻としてずっと残っています。

宇多田ヒカルさんの音楽と共に

さまざまなシーンの映像を

頭の中で反芻しています。

まだご覧になってない方がいらしたら

ぜひ、とお薦めしたい作品でした。

 

キョンキョンは、

ちゃんと歳を重ねてる感じが嬉しかった。

もちろんとてもきれいな方であることは

間違いないけれど

妙にきれい過ぎないというかね。

美容医療の形跡を

過度に感じさせないというか

あぁキョンキョンも普通に

おばさんになるよねって思えるのが

なんだか嬉しかった。

お家の中とか、キッチンとかは

妙に可愛かったりするんだけど(演出ー!)

役柄も、あぁこんなひといそう、という

リアリティのある感じで

脇役のキョンキョン、いいなぁと

ずっと思って見てました。

 

日本のドラマの中では

時系列的に必要な場合

3.11 も コロナも描かれ

アメリカのドラマではそれが

9.11 と コロナになる。

大きな歴史的な出来事。

その時の自分の年齢や何をしていたかは

ずっと覚えているんだろうし

映像の中で描かれるとやっぱり

胸が苦しくなります。

 

そうそう、満島ひかりさんが

ドラマの中で着てらした

MameKurogouchi のカーディガンが

超可愛いかった!

 

*写真はMameKurogouchiのインスタより

 

このワンピースとセットアップで

お召しになってるシーンもありました。

頭が小さくて、ほっそりなさってて

手足が長いから、モデルさんのようなんですよね。

何を着てても可愛くなってしまう。

 

ドラマでも映画でも洋服まわりを

無意識に気にしながら見てます。

おしゃれであることが必要ならおしゃれに

そうでないなら

この役柄の人が着てそうな服という

リアリティ重視なスタイリングも

気になりますの。色々楽しいです。

 

こんな感じのニットが作れるように

なりたいなぁと思いました。

デザインは特有の技術と素材を

理解してなくては難しいし

数量が必要だし、

まとまったコストも結構かかるしで

ニットを作るのは

なかなかハードルが高いのです。

いつかね、作れるといいなっていうことは

頭の中にアイデアとして

置いておきたいと思います。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

最近面白いドラマご覧になりました?

娘にアニメ関係を色々おすすめされて

興味はありつつ戸惑っております。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI