ゴールデンウィーク

 

とても暖かい朝。

少し鼻がむずむずするのですが

毎朝の鼻うがいで

どうにかおさまってる気がします。

鼻の奥に付着してるかもしれない

花粉だか黄砂だかを暖かい塩水で洗い流し

その後にオイルを入れてコーティング。

直接肌に付着しなくなるようで

少し症状が和らぎます。

そんなにひどいわけじゃないので

薬を飲まずにしのげていますが

この季節は夜にもやったほうがいいのかも。

鼻うがいは結構気持ちよくて

定着したみたいです。

 

ゴールデンウィークの予定を

聞かれることが増えてきました。

残念ながらどこにも

行く予定はないのですけれどもね。

月曜火曜と休みを取ると9連休。

暦通りでお休みすると5連休。

コロナでも、そうでなくても

どこにも行かないのなら

同じじゃないかと思ったりします。

 

白猫を置いていくのはどうにもこうにも心配で

長い旅行は妄想するだけになってます。

ま、ゴールデンウィークは

どこに行っても混んでるし、高いしね

なんて言い訳をしながら

今年も家でのんびり過ごすことになりそう。

 

ベランダをどうにかしなくてはいけないし

家の中の整理もいろいろやりたいと

今は思っているけれど

結果だらだらして終わりそうです。

お休みだからね、そんなに頑張らなくても

のんびりしてていい時間よね。

特に予定は立てずに、迎えるつもりです。

友達呼んでご飯とか、

1度くらいできるといいかな。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI