若干ブルー

 

昨日はなんだか全く集中できず

ボクシングに行っても汗が出るだけで

あまり動ける感じでもなく

そういう日もあるよねって

思うしかない感じでした。

 

今日は少し持ち直したかなぁ。

金曜日です。

長い1週間に感じました。

具体的に何をどう頑張ったという

成果があるわけじゃないのに

えらく疲れた感じがしたりして

メンタルを元気に保つのは

ある意味修行が必要。

 

夢や希望がいっぱいあるはずの

若い人たちはそれはそれで

しんどいことが多くて

充実してるはずの30代40代は

まわりが見えないくらい人生に忙しく

気づくと50代も終わりに近づくと

老いていく自分と向き合うことになる。

 

今ある幸せにフォーカスすること

人と比べないこと

暮らしを丁寧に大事にすること

なんてね

いろいろね、考え方にも

暮らし方にも、働き方にも

工夫はしているけれど

それでも理由もなく

落ちてしまうことはあり

しょうがないよなぁ。

人間だものねぇ。

 

こういう時は落ちるところまで

落ちてしまうのもあり

知らん顔をしてすべきことに

集中してるうちに霧散することもあり

好きな人と一緒に

ご飯でも食べて、ビールを飲み

ケラケラと笑って何も考えずに

スコン、と眠るを繰り返してるうちに

抜けてることもあり

特効薬はないけれど

そのうちに抜けているのが常なので

あまり焦らず、

出来るだけ笑うように意識して

過ごそうと思います。

はぁぁぁぁーーーーー!!!!!

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

そういう日ありますよねっ!?

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI