おしゃれ熱

 

引き続き、ファッション系 Youtube を

チェックし続けていて、

おしゃれ熱がじわじわ上がってます。

 

服だけじゃなくて、

メイク用品も、アクセサリーも

全部含めてのファッションなんだよね。

すぐに買えるものじゃなくても

行けるお店じゃなくても

情報収集はいくらでもできるから

知らなかったブランドやお店

新しいジュエリーブランド、

フレグランスやコスメまで

あれこれチェックしてます。

楽しすぎる。

 

とりあえず新しい色のネイルくらいから

取り入れてみようかなんて考えて

ひそかにわくわく。

 

何かのために、誰かのために、

ということじゃなくて

純粋にファッションは楽しい。

 

可愛い と自分が思う気持ちを

否定することなく追求していくことを

年齢を理由に封印して

無難にまとめることで落としどころを

見つけていこうとしてたみたいで

ちょっと反省しています。

作り手がそんなんで

いいものが作れるのか?

 

ハイブランドの服は

高価すぎて買えないから

自分の世界から排除 じゃなくて

素敵!と思って見て楽しむことは

それこそいくらでも可能なんだ。

世界にはそういう魅力的なものが

山のようにあります。

あぁやっぱり

ミニマリストには絶対になれない。

 

本当に必要なもの以外は

なくてもいいなんて思えない。

例えば世界中の人が全員

必要な同じものだけを持って

生きてるなんて想像するとぞっとする。

 

好きなもの 必要と思うもの

大切に思うものは

それぞれ千差万別。

だからたくさんのものが

生まれてくるのだなぁ。

 

なんて大袈裟になっちゃうけれど

要するに、何でもって自分の気持ちが

わくわくするのかってことなんでしょう。

 

アイドルにわくわくする人もいるし

音楽に、演劇に、映画に、本に、

料理に、ダンスに、オペラに

人により、その対象はまちまちで

それが、私の場合は、

主にファッションだったり

暮らしだったりするのだろうなと

また改めて思ってます。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

わくわくの対象は

多い方が楽しいのかしら?ね?

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI