大事な時間

 

娘が怪我をして、

しばらく家で療養しています。

急に運転手になり

洗濯物は倍増し

ご飯、どうしよう?となって

もちろん怪我の状況は心配だし、

困ったねぇなんだけど

家の中が賑やかになって、

実のところとても嬉しい。

 

作ったものを美味しい美味しいと

食べてくれる人のいること

おしゃべりしながら食卓を囲めることは

なんとありがたい楽しいことでしょう。

 

今日一緒に楽しく過ごしている人は

当たり前のように来年も

同じようにいてくれるわけでは

ないのかもしれません。

 

自分も変わるし

相手も変わるし

何がどうなるか分からない と

コロナみたいなことが起こって

身に染みて体験してしまったから

今日のこの1日。この時間。

今日一緒にいてくれる人の存在は

当たり前ではないのだと

意識するようになりました。

 

ずっと続くかもしれないけれど

そうではないかもしれない。

楽しい時間を楽しいと

ちゃんと味わって感謝して

大事に過ごして

また明日に繋げていく。

そういうことなんだろうなぁ。

 

だから、本当に、

自分を傷つけるような人と

一緒に過ごすような時間は

あっちゃいけないんだろうと思います。

 

娘が結婚したら、子供が生まれたりしたら

こんな風に二人で暮らすような時間は

持てるようで、持てなくなるものなのかも。

そう思うと、ほんと大事にしなくちゃねって

改めて思えてきます。

 

さぁ今夜は何を作って食べようか。

久しぶりの実家暮らしを

のんびり楽しく過ごしてくれますように。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI