灼熱

 

ひどい雨のところもあるようですが

東京はうんざりするくらいの

灼熱の日々がやってきています。

危険だから不要不急の外出は控えて

運動は中止して、

室内で過ごしましょうって

世田谷区からのお知らせが

頻々と携帯に届いてますが

歩いて5分の仕事場に行くだけで

息が詰まる気持ちになる熱波。

 

梅干しを干すタイミングを

見計ってるのだけど

梅雨明けはしてないから

まだもうちょっと待ってみよう。

家にいられる日でないと

突然の雨が嫌なのよね。

 

エアコンをつけた家で過ごしていても

ちょっと動いたりするとすぐに

汗がジリジリ出てきます。

扇風機を一番弱いリズム風にして

首振りモードにしながら

ゆるやかに空気をかき混ぜてると

少し凌ぎやすいっていうのが

週末の間に気づいたこと。

いやぁ一気に夏がやってきました。

 

首にかけると冷たいやつとか

携帯用のファンとか

そういう涼しいグッズも

相変わらず気になりますが

荷物がどんどん増えるのに耐えられず

とりあえずは扇子とハンカチと

汗拭きシートでどうにかしながら

今年も過ぎていくのでしょう。

 

リアルに来ないと思い出せない。

こうだったねぇ。

そしてまた寒い寒い冬のことは

思い出せなくなってしまうのだ。

夏休みの計画も、

例年通り何も立てないままですが

小さい楽しいお誘いを

ちょこちょこといただいています。

そういうのをいろいろ重ねて

今年の夏になっていくのだろうな。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI