今日は何を着ようか

 

言うてもしょうがないけど

それにしても

暑いねぇ。

 

自宅にいるか

歩いて5分の仕事場に行くか

スーパーに行くか

程度の生活を主にやってるわけです。

スーパーに行く時も車で行くし

ほぼ、外にいる時間など

ないに等しいと言うのに暑い。

 

毎日何を着ていこうと考えて

下着から頭の中で組み立てますが

普通のブラを避けるようになってます。

ワイヤー入りの締め付けられるタイプのには

何となく手が伸びない。

 

ノンワイヤーでやわらかなもの

ポリエステルですぐに乾くものを

選びがちです。

 

なんというか、もう自分に

「いい女」感みたいなものは

必要なくなってしまったので

バストの形なども、ゆるっとしてても

まぁいいやね、と

思えるようになってきたのですね。

 

身体が快適な方を優先。

そして下着で形をどうにかするよりも

元々の体型を鍛えてどうにかする方が

正しいあり方なのだということも

ようやく認める気になってきました。

(こんな歳になってやっとだよ。)

 

上に着ようと思うものに合わせて

キャミソールなのかタンクトップなのか

胸元のデザインと何色なのかを考えます。

 

白いブラウスなら透け感によっては

下着の深いVの胸元が

無駄に色っぽい感じになることも。

そんなに透けてないものなら

気にならなかったりもするから

鏡の前でのチェックは必須です。

 

裏地のないワンピースを着るなら、

ペチコートも必要なので

何を着るかが決まらないと

下着のセレクトも出来ません。

 

特別な予定がない限り

そんなに着飾る必要もないし

普通の毎日に何を着るかは悩ましい。

 

適当にトップスを選び

それに合うボトムを選べば

それなりに仕上がって

出かけることは出来ますが

何だかつまらないのね。

じゃぁ 何を求めてるんだろう。

 

おしゃれの醍醐味みたいなものは

やっぱり、バリエーションなのかなと

改めて思い始めています。

ミニマムなクローゼットは

コンセプトとしては理解できるけれど

何だかね、あまり楽しくない。

 

便利、とか

手入れが楽、とか

ベーシックなものばかりだと

ファッションを楽しむ気持ちが

萎んでいくんだなぁ。

 

可愛い花柄

綺麗な色

キュートな靴やバッグ

素敵なアクセサリーを身に纏うことで

気持ちがふわりと浮き立つ瞬間を

取り戻したい。

 

食べること

暮らすことと同じように

着ることを楽しむことで

日々の生活はまた楽しくなっていくはずよね。

誰かに見せたりアピールするための服ではなく

自分を喜ばせるためのものになってきた

着るもののことをまた

違う方向から考えてみたくなっています。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI