海へ!

 

ようやっと普通に歩けるようになり

下りの階段が怖くなくなりました。

やれやれ。

随分前から東京では

ろくに雨は降っていないけれど

そろそろ本当に梅雨明けかな。

梅を干さなくちゃね。

 

海水浴に行く日程が決まり、

いよいよ本当に行くのだね、と

嬉しい気持ちでいっぱいです。

日帰りなので、まぁ近所の海ですけどもね。

 

さて、いろいろ持ってないものだらけですよ。

まずは水着よね。

水着ねぇ、と考えて、

どんなものならいいんだろうかと

想像して描いてみました。

こんな感じ?

 

 

ひどい絵だ。笑

 

まずはネットの中でリサーチを開始。

いろいろと見てみたのですが

ありとあらゆる形状とデザインの

ありとあらゆる価格帯のものがありすぎて

わけが分からなくなるのもいつものことです。

 

考えているうちにどんどん

要するに、ポリエステルの素材なら

濡れてもすぐに乾くのだから

水着、として売られていなくても

ま、大丈夫なんじゃないかと思えてきました。

別に誰かにチェックをされるようなものでもなし。

 

山登りに一緒に行った女子が

サーフィンをしてるというので

水着事情について聞いてみたら

ビーチでワンピースなんて着てる人、

今はいませんよって言われちゃったよ。

(そんなことないやろう)

(そもそも出せるようなお腹回りではないし)

 

まぁ、上下は分かれているにしても

スポーツタイプのものとか?

競泳用みたいなやつ?

ピチッとして膝上くらいまである

ハーフスパッツ的なやつとかは

想像してもあまり楽しくない。

(欲しくない . . . 。)

数十年ぶりのビーチですものね。

 

理想的にはビキニの上に

ショートパンツタイプのオールインワンを着て

ラッシュガードを着て過ごしてみたい。

可愛いのがいっぱいあるの。

(けど、高いの)

(水着、次に着る予定もないし。。)

 

とりあえず、前から欲しかったヨガ用の

スポーツブラ的なトップスを

ビキニトップの代わりとして

購入してみることにしました。

着てみたこともないし

そもそも体型に無理がありすぎるから

着られない可能性も大。

Amazon で 安ーいのをポチッと。

海辺では上からラッシュガードを着て

ヨガではTシャツ的なものを着て

絶対に脱がない前提です。

それでも可愛いのを着てると

きっと嬉しいに違いないよ。うん。

まぁ届いてみてから自分の身体と

商品の素材感などを再度検討してみます。

 

ビキニショーツ的なものも同様に

ショートパンツを上からはいたら

絶対に脱がない前提。

水着用のアンダーショーツで良いのではないか?

と調べれば調べるほど

普通の下着との違いが分からなくなってくる。

ユニクロのエアリズムのショーツで

全く問題ないように思うのだけど

大きく間違ってるのか?

 

ショートパンツも、

服着用サウナに入る時用に買った

ユニクロ、メンズショーツ1980円なりで

問題ないのではなかろうか。

うーん。

しばらく悩んでみますが、

これでよし、と考えるとあとは

ラッシュガードとシュノーケルセットと

シュノーケルシューズ。

ラッシュガードは

羽織るタイプのだけではなく

今はロンTタイプのものも

デザインも様々あり、

セールになってたりもするので

おしゃれブランドの

可愛い高額商品は横目で見ながら

適当なものを選ぼうと思います。

 

シュノーケル関連は

ダイソーでも売ってますよと言われてびっくり。

今は本当に安く済まそうと思うと

どうにでもなるんだなぁ。

 

ビキニ上下、ショートパンツ、ラッシュガードで

5000円程度のものもいっぱいあるのよね。

どうやって作ったらその値段で売って

商売になるのか謎でしかないやつ。

 

とかあれこれ考えて

そういえば、家でビニールプールに入る時用の

おばさんワンピース水着なら

持ってることを思い出しました。

これにショーツ+ラッシュガードで

全く問題ないのでは!?

 

まぁ、こうやって考えることがすでに

出かける前の楽しさ。

 

アウトドア用の椅子やタープ、

ポールも持って行って

タープ張りにもトライしてみようと思ってます。

砂地ではペグではなく

農業用のやつがいいらしい、とか

違う方面の調べ物もあれこれやって

日焼け止めもしっかりしたやつが必要ねとか

短い買い物リストも出来上がりました。

今年の夏休みのメインイベントかな。

 

「ビーチでのんびり」が

上手にできるようになると

また楽しい時間の過ごし方の種類が

広がるようにも思います。

さてさてどんなもんでしょう。

 

本当に久しぶりで

何がどうなんだっけが全く分からないので

まずはお試しのものを揃えて

お金をかけずに行ってみます。

水辺に親しみたい気持ちが高まったら

また改めて少しずついいものを

揃えていけばいいのよね。

 

山登りの道具もそうやって

ひとつひとつ揃えていきました。

まだ欲しいものも足りないと思うものも

あれこれあるけれど

日帰り登山に必要なものは

いつの間にか一通り揃って

それなりに仕上がるようになりましたもの。

 

海に入ることも

海辺でのんびりすることも

もう年だからと

諦める必要もないこと。

やりたいと思うなら

やってみようじゃないですか。

誘ってくれる仲間ができて

ほんと、ありがたいことです。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

杏仁豆腐は、当たり前なんだけど

ちゃんと杏仁豆腐の香りと味になり

美味しくいただきました。

要するに独特の香り付きの

ミルクゼリーってことですね。

杏仁粉というものが売ってるようなので

これを使えば良いようです。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI