パン

 

ベーカリーで買う高級なパンも

スーパーで買うチープなパンも

どちらも美味しく頂けます。

 

パンって美味しい。

毎日食べてると結構消費するのね。

これを自分で作れればというのは

長年の憧れだけどなかなか。

 

だったのですが

ここ2週間週末にパンを焼いてるのです。

 

最初に焼いたのは丸パン。

 

 

レシピ通りの時間で焼くと

焼き過ぎっぽい。

 

 

先週末は食パン型にトライ。

これ、小ぶりのパウンドケーキ型なので、

小さい食パンっていう感じに焼き上がりました。

少しだけ短か目の時間設定にしたらいい感じに。

 

 

ちゃんとしたパンが焼けると

ちょっと感動します。

材料と自分の手だけで

こんなものが出来るのだよ。

 

どちらも同じレシピの手ごねパン。

レシピはじゅり(坂田阿希子)先生の本から。

 

途中で5分くらいの叩きつける時間と

5分くらいのこねる時間があるのですが

無心に小麦粉をこねるのはいいもんです。

 

家に米と小麦粉があると安心。

野菜や肉がなくても、

主食がどうにかなると思うと心強い。

 

ピザの皮、花巻、餃子の皮、うどんなど

小麦粉系のものを本を見ずにどうにか

あれこれ作れるようになるのを目標に

続けてみたいと考えています。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

新作のご紹介を少しずつ

シリーズでやっていこうと思ってます。

暑いけど、今から着られるボトムなどから!

 

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
«  |  »
pagetop
©2024 PCI