酷暑

 

不思議なことに

蝉の声が随分減りました。

あんなにうるさかったのに。

まだまだまだまだ暑いけれど

彼らの季節は終わったのかな と思って

調べてみたら、暑すぎても鳴かないらしい。

恐るべし。酷暑の日々です。

 

先日用事があって都心まで出かけたのですが

電車に乗って、降りて、歩いて

代官山の蔦屋書店に入り

冷房が効いてるはずなのに

ずっと汗がひかないのです。

あまりの人の多さにもびっくり。

お休みの日のこういう店は

もうこんなことになってるのか。

海外からの観光の方々と

普通の日本人とで店内混み混み。

冷房も効かないよねぇ。

 

頭のてっぺんから背中、

顔にもじわじわと汗をかき

ホットフラッシュのような症状が続きます。

そうだったのかもしれませんが

あまりに暑くて、人混みのストレスも加わり

自律神経がおかしくなってるかのような

自分で全くコントロールの効かない感じが

気持ち悪くて閉口しました。

結局欲しい本にも出会えず

楽しむ気持ちには全くなれずに外に出て

暑いけど、ほっとしたのでした。

 

ほんと、早く少しでも楽になってくれますように。

みなさまにもどうぞご自愛くださいませね。

 

集中するのに力が必要な日が続きます。

明日から少し気温が下がるような予報に

祈るような気持ちになってます。

 

 

これは昨日雨の中の銀行回りという予定。

濡れても気にならない足回りということで

Amy をはきました。

シンプルなペンシルスカートですが

素材が伸び伸びなのでストレスゼロ。

ウエストもゴムで身体に優しいというか

甘いというか 笑

少しきちんと見えたい時に

こういう黒いトップス(Tシャツだけど)を

合わせると、それなりの雰囲気になり

パンツスタイルより女性らしくて重宝してます。

セールになっております。よろしければ。

11,880のところ ¥8,316 (税込))

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI