普段苦もなく無意識にしているような

小さな家事ができなくなるところから

調子の悪さはやってくるのだ。

 

テーブルの上に乗った新聞を片付けるとか

いつもなら気になる些細なことが

どうでも良くなり

ちょっと頑張らないとできないようなことは

全くやる気にならず

でも、まだ自覚症状はないから

怠けている自分が嫌になり

メンタルも落ちてくる。

 

この辺りで、軽い頭痛を感じ

気温は下がっていないのに

クーラーが寒くて切った時点で

あれ?と気づくことになります。

 

測ってみたら案の定でした。

発熱。

いろんなことが腑に落ちて

ま、しょうがなかったのねぇと

落ち着くことになります。

 

とりあえず心配だったので

コロナの抗原検査キットで確認。

陰性でホッとして、

夏風邪?ということに。

しばらく超元気に調子よく過ごしてたので

たまにはこういうこともあるよね。

 

医者に行くほどでもなさそうだったので

家事には目を瞑り、ゴロゴロしています。

ようやく熱も下がったので

今日1日もう少しのんびりさせてもらって

明日には社会復帰の予定。

 

身体も気持ちも落ちてる真っ最中には

自分が人間の屑のように思えてるけど

動けるようになると

テーブルの上を片付けることも

また苦もなく出来るようになるし

その他の些細なことも気になり始めるから

大丈夫なもんなんだな。

 

すぐに復活できるから

すぐに戻れるけれど

これが長引くと習慣も身体から抜けて

新しくまたリズムを整えるのに

時間がかかることだろうと思います。

 

小さい風邪くらいで良かった。

家の近所の仕事場の若い仲間が

何かあったら声かけてくださいと

メッセージをくれるのにも

温めてもらい、心強いことでした。

 

こうやってコンピューターに

向かえるくらいになったから

相当戻ってきてます。

やれやれ。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

夏の暑さは気付かぬうちに

身体に堪えているのかもしれません。

皆様にもどうぞご自愛くださいませね。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI