週末

 

半袖パジャマに夏布団じゃ

寒くて眠れない とか

嘘でしょ?っていうくらい

一気に気温が下がりました。

さわやかでありがたい けど

衣替えも何もかも

後手後手に回ってて やれやれです。

(私だけじゃないよね?)

 

兎にも角にも

暑い暑い夏は抜けた。

秋のために作った服たちを

少しずつ嬉しく着用し始めています。

(花柄パンツがお気に入り)

 

そしてあっという間に週末で

今週末は3連休なのですね。

友人の仕事の手伝いで

2日予定が入っており

予定が何もない3日間ではないことに

ほっとしています。

相変わらず のんびりすることも

あまり上手にできないのです。

 

子供がいて忙しい頃には

想像もできなかったけれど

ポカンと時間のある休日の

誰にも必要とされない感じが

しんどいのだろうと思ってます。

猫としか話さない3日間っていうのが

マジであるから怖いのよ。

 

体力的には若い頃のように

働き続けるのも遊び続けるのも

きつくなってるくせにね。

(ほんと おばさんめんどくさいわー)

 

もう着ないだろうと思われる服を1枚ずつ

毎日の洗濯物に加えて洗うという

やる気のない衣替えをスタートさせました。

(いつか終わるはず。)

そして冬物を入れた風呂敷を広げて

家で着るための長袖トップス

ニットパーカー、パジャマを探し出しました。

広げて探してまた片付ける を繰り返す予定。

 

そろそろ全部の衣料品を集めて

いる、いらない

ときめく?ときめかない?を

やるべきタイミングが来ています。

着ないけれど捨てられない

ぐずぐず持ってるだけの服が

許容量を超えてきてるのだ。

 

ゆっくり向き合わない限り

決断は先延ばしされてしまうのですよね。

とりあえず置いておこうと決めるのは

容易いことだから。

でも、日々変化していく自分に似合うものは

日々変化しているはずなのです。

機嫌よく毎日を暮らすために

服の力を借りられるなら

着て嬉しい服を残すべき って

この頃強く思うようになりました。

そういうのもあっての取捨選択を

またやりたいの。時間と気力のある時に。

(さて、いつになるのでしょうか。)

 

近々入って来る予定の商品を

また新たにご紹介しております。

どうぞ週末お時間のある時にでも

ご覧になってくださいね。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

皆様どうぞ良い週末を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI