優勝!と登山の週末

 

祝優勝!!!

とりあえず、いい試合を見せて頂き

良かった良かった良かったよ。

 

土曜日は赤城山に登ってきたのですが

帰り道で渋滞に巻き込まれ

夕方からの日本シリーズ中継に

かなり救われました。

その時点では3勝2敗で大手、だった阪神。

だけど日本で投げるのは最後か、という

山本由伸投手の気合の入ったピッチングに

最後まで痺れっぱなし。

ここはいいよ、阪神だから

最後までもつれるのも織り込み済みだから

現時点で日本最高の投手のピッチングを

十二分に見せてもらって

なんだか感動しました。

 

で、とりあえずオリックスさんは

去年優勝してるんだからさ

今年は勝たせてくださいよと思いながら

見始めた昨日の最終戦は、

先制点で比較的気持ち楽に観戦できて

ゆっくり楽しめました。

いやいや、良かった良かった。

テレビでもスポーツ観戦は

ほんと楽しいです。

 

 

肝心の赤城山山頂の写真を

撮り忘れました。

一番下の紅葉は、赤城神社の境内のもの。

山頂はすでに散ってしまっていて

登り切るまでのドライブウェイの紅葉が

最高にきれいでした。

 

久しぶりの登山は

時間も短く、標高差もあまりないコースで

いつもよりはかなり楽なはずだったけれど

やっぱり登りはぜいぜいはぁはぁと

遅い遅いペースになるし

日曜日には変な歩き方になるくらい

筋肉痛にはなるし

継続的に登っていないと

登れなくなることをつくづく実感。

これからきっとますますね。

 

とはいえ、たっぷりと外気を吸って

森林浴をして

道中では美しい紅葉も楽しんで

温泉に入る1日は楽しかったです。

今回は5人で登りました。

仲間と喋りながらは楽しくて

気を遣っていただけるのは

ありがたく心強いし、

一人で登るのはもう高尾山くらいに

しておいた方がいいかなって

ちょっと思ったりしています。

 

実は今週末もまた違うメンバーで

登山の予定になっています。嬉しい。

暑い間は全く登る気になれなかったけれど

涼しくなるとまた登れるもんだな。

とはいえ、今年はまだまだ暑いので

そんなに秋登山という感じでもなかった。

あまりに登れなくて笑える感じだったので

もうちょっとこまめに登りたくなってます。

ボクシングやヨガで使うのとは

また違う種類の体力を使うのよね。

ほんとつらいししんどいんだけど

やっぱり嫌いじゃないみたい。

細々と、じっくりと取り組めるといいなと

(今は)思ってます。はい。

 

他のことを考えない時間

自分と自分の体と坂道との戦いの時間を

数時間過ごすことで

頭の中が空っぽになります。

これをきっとリフレッシュと呼ぶのですよね。

身体がくたくたになると

スコンと眠れるのもいい。

(いつもスコンと眠れてますけどね)

室内ではなく、屋外で

自然を相手に体を動かすのは

また違うよなぁと思います。

体力があると、いろんなことで

粘れるし頑張れる。

こればっかりは、目に見えないけれど

自分を支える ”力” のひとつ。

身体を動かすあれこれは

工夫して怠けず続けていようと思います。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

皆様の3連休はいかがだったでしょうか。

また新しい1週間の始まり。

今週も頑張っていきましょう。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI