クリスマス

 

さて、クリスマス。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

週末だったのだものねぇ。

ご家族のいらっしゃる方々は

賑やかな楽しい時間をお過ごしだったのかな。

 

私は金曜日の夜には

お世話になっているコワーキングオフィスの

クリスマス会が催されたので

それに参加しました。

忘年会も兼ねてというものです。

もちろんデリバリーの料理は準備されていますが

食べてくれる人がいるなら、ということで

せっせと料理などして

グラタンとアップルクランブルを持ち込みました。

(写真が1枚もない。びっくりだよ。)

美味しい美味しいと褒めていただき

いい気分になって飲みすぎて

土曜日は案の定沈没。

何の予定も入れずにしておいて

ほんと良かった。

久しぶりに深酒をやっちまいました。

 

日曜日には人手不足の

友人の店に駆り出されて終日肉体労働。

でも、あれやこれやの繋がりで、

結果ちっとも寂しくない

充実のクリスマスを過ごせました。

一人で家にいるよりもずっと良かった。

 

気持ちが嫌じゃないお誘いには

へらへら乗るのも

これからは大事なのかもね なんて

考えたりしています。

 

いよいよ年末感がすごい。

東京でもここ数日ひどく寒かったけれど

寒波で大変な地域のニュースを見ると

これしきで文句はとても言えません。

お天気はいいのだものねぇ。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

年末年始にかけては

気温が上がってくるらしいですが

皆が穏やかに過ごせますように。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI