鼻風邪

 

いやぁ。久々にしんどかった。

ただの鼻風邪だったのですが

くしゃみと鼻水が止まらず

頭痛はひどいわ喉は痛いわで

この辺りまでは痩せ我慢しつつ

あれこれ動いてたのですが

最終的には胃袋に来て、

せっかく友人と久しぶりに

安くて最高の中華に入れたのに

まるで戦力にならずいっぱい残して

ほんと、お店の方にも申し訳なかった。

ここでダウンして

丸2日使い物にならず寝てました。

楽しい予定も、しんどい予定も

あれこれあったのを全部

キャンセルもしくはリスケ。

この年末に来てこの体たらく。

熱は微熱程度しか出なかったので

インフルでもコロナでもなく

ただの鼻風邪。

なのに えらくしんどかった。はぁ。

 

医者に行くほどでもなく

行くと何かもらってきそうでもあり

自宅にあった薬を飲みながら

ひたすらじっとしてましたが、

こういう時ってなんというか

気持ちがすさみますね。

 

ろくに食べられないのに

キッチンはどんどん荒れてくる

家の中も埃が舞い始める

洗面所も曇ってくる

洗濯物は溜まっていく

仕事はできない

PCも携帯も見る気にもならない

何の役にも立たない

人間の屑の出来上がりって感じは

ほんと嫌なもんです。

 

でも、ちょっと元気になると

身体は楽に動いてくれるし

キッチンを磨いたり

洗濯したりも自然にできるようになる。

何も出来なかったあの感じは

なんだったんだっていつも思う。

 

何も出来ない時は

身体か心のどちらかが

休んでくれと言っているのだから

何もしなくていいのだよね。

 

考えずに身体が動き、

何かしら出来る時が

普通の状態なんだから

元気になれば出来るようになるのだから

恐れることはないのだ きっと。

 

なぁんてことを考えました。

今日から溜まっていたことを

そろそろと片付け始めてます。

体力ある!免疫ある!風邪も引かない!と

鼻息荒かったけど、どの口が。

過信は禁物ですね。

休みながら戻していこうと思います。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

皆様もどうぞお気をつけて!!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI