12月

 

SPECIAL SET へのたくさんのご注文

ありがとうございます。

年末年始のご予定の

お役に立つといいなぁと思っております。

 

残すところ1ヶ月で今年も終わり。

早いですねぇ。

今年は心置きなくクリスマス会や

忘年会が開催されるのでしょう。

みなさまお忙しいことかと。

 

私はそうでもないんですよねー

いくつか忘年会の予定はありますが

お正月に実家に帰省するのが

唯一大きな予定です。

なので、いつもと同じように

楽しく真剣に日々の暮らしと仕事を

やっていくつもりの12月。

 

たくさんの人とわいわい騒ぐというよりは

好きな人と、こぢんまりと

楽しく飲んだり食べたりできれば

そのほうが気持ちが楽になってきたのも

年齢なりということなのでしょう。

 

クリスマスに何かあるわけでもなし

飾り付けをするわけでもなし

(してもいいんだよ)

大掃除はいつもやらないし

(やってもいいんだよ)

年賀状も自然消滅させたし

(いや、書けよ!)

娘が帰ってくるわけでもなく

(正月も仕事の人たち)

12月だからといって、

実はどうということもないのだ。

なんか残念?(笑)

 

楽しいことは、自分で作ればいいのだね。

自宅でのご飯会を

1度くらいはやろうかなと考えています。

大したものは作らないよって前提で

何を作ろうか 誰を呼ぼうか

考えるだけでも楽しいし

そういうことの段取りを考えたり

お料理したりする鍛錬は

出来るだけしたいと思っているのです。

(ボケないためにって考えるようになってきた)

 

本当にやるのかな とは思いますが

一応そのつもりで。

 

60歳になって、

あまり意識してないつもりでも

やはり心持ちが

随分変わってきたようです。

いろいろなことに

こだわらなくなった。

 

できることはできるし

出来ないことは諦める。

頑張れそうなら頑張るし

頑張りすぎるのはほどほどに。

出来ない自分を責めすぎずに

出来た自分は大いに褒めて

今日もいい1日でしたと眠りにつければ

それは万々歳の1日で

目が覚めれば、また新たな気持ちで

次の1日に向かいましょう。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI