見てますよ!

 

Tver を覚えちゃったもんで

今期もドラマ見てます見てます。

皆様はいかがですか?

 

NHK では「虎に翼」。

もう最高じゃないですか!?

働く女の先駆け。

伊藤沙莉ちゃんも大好きなんだけど

ドラマのテーマと描かれ方に釘付けです。

嫁をずっとやってきた石田ゆり子

主人公と同い年の友人なのに嫁になった

森田望智ちゃん

夫に虐げられ続ける平岩紙

女をやめる立ち位置で戦う土居志央梨

さまざまな立場の女性が

描かれていることにも共感が半端なくて

そして、仲野太賀君が素敵やなぁと

おばちゃんは思いつつ

1話ずつ、しっかりしっかり見ています。

 

「光る君へ」もぎりぎり

どうにかまだついていっておりますが

そろそろ脱落するかもな気配。

 

そして「ちゅらさん」の再放送を

せっせと見てます。

ちゃんと見ていたはずなのに

大して覚えてないもんだなぁ。

新鮮な気持ちで見られるので

まぁいいんだけど。

田中好子さんが生き生きと

画面の中で眩しくて

役者さんというのは

こうして映像の中でいつまでも

生きていらっしゃるのだなと

また思ったり。

 

民放ではまず「イップス」に引っ掛かりました。

篠原涼子ちゃんとバカリズムさん。

このコンビだけで、気になる感じで

今期要チェックドラマの一番でした。

ドラマとしてはさほど

はまるようなものではありませんが

毎回楽しく見ています。

この軽やかさって意外と大事と思う。

 

そして日曜劇場「アンチヒーロー」。

日曜劇場だからね、と見てますが

藤木直人さんとか野村萬斎さんとかが

歳とったなぁ と若干ショック。

(自分のことは思い切り棚に上げまくり)

シリアスなのは特に好きじゃないので

一応見てるけどドラマとしては

そんなに惹かれてないような。

前回のマエストロの方が

毎回楽しんでましたかね。

 

という意味では石原さとみちゃんの

「Destiny」も、ちょっと微妙と思いつつ

なんとなく見てます。

上手いねぇ 石原さとみ。

特に好きな役者さんではないけど

校閲ガールの時にも思ったけど

ちゃんと役柄。

大したもんです。ほんと。

 

あとは「Believe」。

しばらく見てなかったけど

キムタクってやっぱりすごい、と

再認識。

なぜあんなにいろいろ自然なの?

個人的には竹内涼真君が出てるのも嬉しい。

 

なんて感じで、チェックしなくちゃ

ってドラマがたくさんあるので

今期は結構楽しんでおります。

 

どのドラマをセレクトしてみるかも

ひとそれぞれよね。

好みのタイプのドラマというのは

みんなびっくりするくらい違うから

そこがまた楽しかったりします。

 

でも、身も心もヘトヘトに疲れて帰った日には

くだらないバラエティが一番。

何も考えずに見てるだけでヘラヘラ笑えて

鬱屈したいろいろが霧散していきます。

お笑い芸人さんたちって

そういう意味ではすごく大事なお仕事を

なさってるんだと思うよ。ほんと。

 

テレビじゃなくてタブレットやPCの

画面で見てるのが今までとの違い。

テレビではライブのニュース番組と

スポーツ中継くらいしか見なくなってる。

ウェブ配信で広告も取れる時代に

どんどんなっていっているのだなと痛感します。

 

こればっかりでもしょうがないんだけどね

なかなかシビアな現実を

ちょっと離れて心を動かす

ささやかな日々の楽しみは

ないと困るものだよなと思います。

 

 

«  | 
pagetop
©2024 PCI