夏靴

暖かくなってくると、足元問題が浮上します。

基本年中素足かタイツか靴下。

ストッキングはちょっと苦手。

 

冬の間は短いスカートも、タイツ&ブーツで

それなりに楽しむことが出来ましたけれど、

膝が出る長さのスカートを素足で着るのは、

禁止されております(世間様に)。

 

春めいて来た日差しの中、

タイツ&ブーツはそろそろ終わり?

生足ブーツは若い人の特権?

ということで、

長さのあるパンツと

少なくとも膝は隠れる長さのスカート という季節がやってきます。

本気で暑くなって来たら or 休日には許されるような気分になって

短パンとかはいちゃいますけど。

「短いスカートだと気持ちが上がる」 と同年代のおしゃれさんたちが言う気持ちが分かります。

どんなおしゃれさんでも、同年代。膝小僧問題はまぁいずこも同じです。

どうするの?と聞いたところ、素足はやっぱり禁止よ、禁止 とのこと。

少なくとも膝出すならストッキングは必須よね、との意見。

ということで実は今年私すでに「素足に見えるストッキング」という代物を入手済み。

伊勢丹新宿店店頭で、お姉さんに相談しつつ、これでしょ?というものを1000円で購入してみました。

ストッキング嫌いだけど、ちょっと興味があったので。

これに関してはいずれまた試してみます。

ストッキングはいたら、膝出してもいいのか!? 駄目でしょうやっぱり とか

別のおしゃれさんに言わせると、そもそもストッキングっていうアイテムが「ない」という判断だし とか

私の中で、ストッキングへの興味が膨らんでおります。

だって、若いお嬢さん達は普通に「あり」としてはいてるものね。

 

さてさて。ということで、基本的に裸足で過ごす夏がやってきます。

ウェブショップにも書きましたが、

去年の夏の終わりに、カスタニエールで欲しいヒール高さの欲しいデザインのウェッジソールは

シーズン初めに定価で買わねば入手困難、ということをつくづく学習して、

来年の春夏のおしゃれ計画の第1歩として、シーズン初めに買う!!!とメモに書かれている

オープントゥ、バックストラップのウェッジソールサンダル。

実は展示会で見つけてしまったのでした。

同じスペインメイドで、価格は半分くらいではないですか。

細かいところで差はあるのだろうと思われますが、

がんがんはいて、ひと夏ではきつぶすかも、という勢いのアイテムならば

これでいいんではないか!?と。

検証はひと夏はいてみてからですけれども、今年はこれで行ってみます。

_0438

 

膝が隠れる長さのスカートには、

フラットより確実に、少しヒールがある方が

私の膝下は綺麗に見える。

というか、その長さのスカートはきたいのなら、

フラットシューズはあなた禁止、くらいバランス悪くなります。

フラットシューズは、パンツかマキシの時限定。

くるぶしが見える丈のパンツにも、

このくらいのヒールのサンダルはとてもきれいです。

ヌードベージュもすごくいい色で、本当はそっちが欲しいけど、

数少ししか取らなかったから、私が買っちゃ駄目だよね、ってちょっと残念。

デニムにはいてもいいなぁ。

どんな風にはいているかはそのうちにご紹介しますね。

実はもうひとデザイン、ウェッジソールのサンダルをご用意しました。

こちらもまた、後日改めてご紹介します。

 

上記写真のサンダルのご案内はこちらから。

 

なんだかんだと言いつつ、すでに素足出勤が定着しております。

(ずるいよねー。車だからねー。という声が。。。。。)

春と夏のおしゃれ、始動です!!!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI