今日のワンピース、今日の本。

本日ホームページにアップしたアイテムはこちら。

今年のカタログで、とても評判のいい

可愛いワンピースが出来上がって来ました。

IMG_7261

例年作っている人気のあるデザインなのですけれど、

今年は下スカート裾に切替を作り、フリルをつけて、

ちょっとスカートがボリュームアップし、可愛さアップしています。

(この写真はフリルのないサンプルで撮影しているのですけれど)

リバティのタナローンは大人っぽい2柄を選びました。

ぐっとシックな印象のワンピースになった今年のRiley、

西宮阪急や新宿伊勢丹の店頭では

おかげさまで好評と聞いています。

詳しいご案内とお買い求めはこちらから↓どうぞ

#400826 パフスリーブワンピース Riley 130-160cm

大人用もあると素敵かも。かも。

 

さて、このところの楽しみは相変わらず眠る前に読む本。

(読み始めて3行で落ちる日の方が多いけど)

とにかく何か夢中になって読むものがないと落ち着かないので

シリーズ物にはまっている時が一番心穏やか。

今はジョン・グリシャムのまだ読んでいないものを

図書館で物色しては読み進めているのですけれど、

これが枯渇したら、次はケン・フォレットに挑戦してみようとか

次に読むものがいよいよ思いつかなくなったら

ハリーポッターを全巻読み直そうとか

困らないように、頭の中で段取ることに真剣なのが

馬鹿馬鹿しくて我ながら可笑しい。

 

で、料理本や雑誌や、他のものも平行して読んでいたりしますけれど

ちょっと前に見つけて買ったこの本がすごーく面白い。

お金の授受をせずに、生活してみる、ということを実践した記録。

実践するための考え方、準備、などなど書いてあるようなのです。

(まだ最初の5%くらいしか読んでない)

だって、え!?どうやったらそんなこと出来るの?って思いません?

たとえば住む場所として、出来るだけ少ない価格で手に入るもの

(準備にはお金を出来るだけ少なくしながらかけているのです。)

それをただで置かせてもらう場所は? から始まって

エネルギーの作り方、食べ物の入手法など

これからいろいろ出てくる予定です。

地球環境を守るために、というところから始まっている暮らし方のひとつの形。

何か心に残るヒントのいくつかが見つかる予感がしています。


IMG_3760

 

アマゾンへのリンクを貼りました↓ご興味ありましたら。
ぼくはお金を使わずに生きることにした

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI