今日で8月も終わり。

まるで夏が終わったような、涼しい日が続く東京。

蝉が心なしか急いで鳴いてるような気がしたりして。

今日で8月も終わり。

今年もいつの間にか、あと 1/3 なのかと思うと、蝉と一緒に焦ります。

 

さて、何とか8月中にお披露目出来た秋冬コレクション。

早速たくさんのご注文をいただいております。

本当にありがとうございます。

コンピューターの前で、

スタッフ一同、リアルに頭を下げて御礼申し上げております。

 

まだまだ秋はこれからですから、

秋のお洒落の楽しみもこれから。

わくわく。

 

先日、娘のサンダルを借りて出かけたら、

駅までの道ですでに足の指の皮が2枚めくれてしまい、

絆創膏をはりながら、何とか打ち合わせと展示会3件をこなして、

もう、これ以上1歩も歩けません!!!と

原宿のZARA に駆け込みました。

とりあえず、痛くない靴なら何でも、と思いながら

やっぱり秋冬ものに目がいってしまいまして、

ショートブーツ、5980円(くらいだったと思う)を購入。

サンダルを履き替えるだけで、一気に気分は秋モードに。

AMELIA グレイを着てみました。

 

_MG_2708

 

これ、後から気付いたのですけれど、

身頃部分が切り替わって細くなってて

うっかり、身幅が細く見える視覚効果がありますね。

素敵じゃないですか(笑)。

何てことないトップスですけれど、

ただのTシャツを着ているよりはずっと

つるんと着るだけでもお洒落感があります。

このくらいの、涼しい季節には、つい、つい、着てしまうな。きっと。

タフタスカート、こういう色のも作れば良かったな。

今からでもちょっと作ろうかな。

 

あぁ、この靴、ものすごく安かったけど

ものすごくこの冬活躍しそうな気がする。

こういう丈、シルエットのブーツは初めてだったけど、意外とはけるし、便利。

というようなことを試すには、この価格のものを買ってみるというのも

ありなんだなぁと思ったり。

こういう時に、プラスして映えるアクセサリーは何だろうと考えたり。

 

朝の「何着ていこう」タイムには

服作りのヒントがたくさんあります。

 

そして、秋冬のお洒落を楽しむためにも

もう少し痩せなくちゃと前向きなわたくし。

とりあえず、野菜中心にメニューを組み立てつつ、

身体の声を聞く、ということで。

お腹いっぱい?もう食べなくても大丈夫? なところで

一回やめる。 を目標にしております。

これは、FB で好評だったトマト。

刻んで塩した茗荷を、8つに切ったトマトに乗せて

ごま油たらり、シークワーサーぎゅっ で出来上がり

高山なおみさんのレシピです。本ではスダチでしたけどね。

IMG_4390

 

こういうので、ビール飲みつつ、

野菜料理をあと2品くらい作って、食べると結構満足満足。

がっつり食べるなら、朝、という風に変えてから

やっと少し落ち始めた体重。

朝死ぬほど食べると、一日軽く罪悪感にさいなまれ、

そしてお腹いっぱい状態のまま1日過ごし、

夕方くらいには、今日は軽めにしておこうと思うもんだったり。

 

太ったり痩せたり。

痩せたのをキープってのがなかなか出来ない。

一生言ってますねきっと。はぁ。

 

パルレシフォンウェブショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

«  |  »
pagetop
©2024 PCI