何着ていく?

朝起きて、シャワーを浴びたら

寝ているときに着ているものから

家で働く服に着替えます。

動きやすい服。

 

そして、出かけるとき、

何着ていく?

 

と考えて、

一番最初に選ぶのが靴です。

 

まずはその日の天気を考慮。

天気が良いのか、雨が降るのか。

小雨なのか、土砂降りなのか。

 

その次に大事なのはその日の予定。

車で移動して、事務所で一日過ごす予定なのか

電車移動があって、かなり歩き回る日なのか

きちんとした格好が必要な日なのか

おしゃれ感が求められる日なのか

女友達と会うのか、デートなのか。

 

全部考えた上で、今日はこの靴でしょうね、という靴を(いくつか)選んだら、

手入れがされているか確認して、(=ぬれた雑巾で靴底が拭かれているか確認して)

鏡の前に持ってきます。

 

そしてまた、気候、天気と、運動量、予定を考えて

その靴をはくために必要な靴下、もしくはタイツを考えながら

一番自分が快適で自分らしくいられそうな服を選んでいきます。

 

まずは靴。

 

そこが決まらないと、全身のバランスがおかしくなります。

逆に、靴を決めないままで、服を決めると、

後で全部考え直すはめになりがち。

 

あ、持ってる靴が少ないからかも、と今気づきましたけど。

バリエーションが豊富にあれば、後から靴でも大丈夫なのかなぁ。

 

雨で絶対に濡らしたくない靴

どんな雨でも平気な雨靴

ちょっとくらいの雨なら平気な靴。

 

長い距離歩くのは絶対無理な靴

ぐんぐんどんどん歩ける靴

立ち仕事が楽な靴。

 

脚が抜群に綺麗に見える靴

ぺたんこだけどおしゃれ感たっぷりの靴。

 

今日のおしゃれの気分に合わせて、

あれこれ工夫を重ねて

秋と冬のコーディネート。

気温が下がってきましたからね。

わくわくです。

さぁ、楽しみましょうね。

 

 

パルレシフォンウェブショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI