毎日美容。

 

ありがたいことに

同級生というのは、皆一緒に歳を重ねていてくれて

会うと、話すと、刺激や元気をいただきます。

Facebook って便利なものが出来て

ゆるやかにつながることも可能になりました。

ある日FBに載っていた同級生の写真を見てびっくり!

部下の人たちと撮った写真、

ものすごく自然に綺麗。

 

わたしたちの歳になると、

写真を撮ると、結構残念な感じになりがちだけど

彼女は自然に生き生きしててとっても綺麗で素敵。

(医療的に手を入れてるヒトは、何となく分かっちゃうから)

その直後にたまたま連絡もらって、ご飯食べることになった時に

本人を見ながら再確認。

法令線がないんですけど!!!???

と追求したら、中学からの友人ってありがたい。

素敵なレストランの席で、毎日やってる顔体操(もちろん変顔)を

やってくれようとするもんだから、

いやいやいやいや、ここではせんでよろしい、と

もうひとりの友人と止めて、

後日、一緒に「Yちゃんの美容教室」をやってもらったのです。

 

いわく、メスと注射を使わずに、

自分でどこまで出来るか研究と実践を重ねて

1年かけて法令線を消したのですって!

 

そのときに教えてもらった美顔術を実践しつつ

自分でもいろいろ試行錯誤を始めました。

本当に消したのよっていう実例が身近にあると

説得力もあるし、勇気ももらいます。

私も何とかする!って。

すこーし、薄くなってきたような。気休めかもですけど。

時間かけて、きっと私も消すのだ、と前向きに毎日。

ネットの中にもその手の情報は、本当にあふれるほどいっぱいで、

どれが正しいのかはやっぱり自分で実践、試して、確かめて

自分にあったものを探りつつ取り入れていくべきなのだと思いつつ

いつまでたっても、きっと、ずっと

いくつになっても、きっと、ずっと

綺麗で素敵でいたいと思うのは大事なことよね、と。

 

どこかであきらめたら、

その時点で女じゃなくて、

もちろん男でもなくて

「おばさん」っていう違う性になるのだよと

どこかに書いてあったけど、そうかも、と

それはとても近しい性だから、深く納得したりして。

 

さて、今日も仕事に、家事に、美容に、

勝手に忙しい毎日です。

 

 

 

パルレシフォンウェブショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI