タイツ考察

Special Set へ、

早速たくさんのご注文をいただいております。

ありがとうございます!

お役に立つといいなぁと思いつつ、

御届けさせていただきますね。

 

さて、冬の足元。

スカートをはく時にはタイツ。

タイツがあれば、膝が出ても、

何なら膝上でも、はけなくない、ということで

冬のタイツ、ラブなのでございますが、

皆様どのようなタイツをご愛用なのでしょうか?

わたしは昔から透け感のない真っ黒なヤツが好きです。

おしゃれっぽくシックに見えるし

足がちょっとはきれいに見えると思っています。

(うっすら透けた感じになった時の自分の脚はまぁひどいことひどいこと . . . 。)

で、120デニールのものをシーズン初めにまとめて発注して

そのシーズン中はき続けます。

120デニールでも、かかとのないタイプは、

足首にシワが寄るのだな、と学習済みなので、かかとのあるもの。

OPAQUE TIGHTS と呼ばれるタイプのものが

冬の足元のスカートバージョンの基本形です。

 

それに加えて去年あたりから、杢タイプチャコールグレイ、というのも

愛用し始めました。これは質感がもっと木綿ぽいというか、Tシャツぽいという感じのものを。

東京では去年はカラータイツの方が主流、という印象だったのですけれど

名古屋に行った時に、名古屋ではまず90%黒タイツ、というのにびっくりしたのを覚えています。

皆様のファッションがとても、シックできれいな印象。素敵でした。

「自分が一番きれいに見えること」が大事でしょう?ということが、

素直にファッションに現れている、女らしくてきれいな装い。

土地柄、というのはあるのだなぁと勉強になったのでした。

 

パルレシフォンのラメタイツ

もちろんはきますよ。

今年は新色の黒をぜひはかなくちゃと思っていますが、

もうひとつの新色、薄いグレイも店頭では人気があります。

足、太く見えるよね、とはもちろん思いながら作ったのですが、

捨てがたい清潔感。

印象が華やかで愛らしいというか、可愛くて、

はいてるとおしゃれさんな感じがします。

 

今年は杢調のブルーグレイとかに

トライしてみたいものだと思っています。

服にプラスするタイツの色や質感、網地などは

かなり雄弁なアイテム。

足元を変えるだけで、

心楽しくなったりするから不思議。

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

«  |  »
pagetop
©2024 PCI