ある日のPCI

 

大人シャツ、ストレッチインディゴデニムバージョンのセカンドサンプルが上がってきました。

(赤チェックと黒コールも追加分今工場に入ってます。遅くなっててごめんなさい!)

前回はものすごーく縮みが出て、子どもサイズくらいになっちゃったので、

今回は縮率を入れたパターンを作り直してもらい、

再度トライしてみたのです。

FullSizeRender

 

なかなかいい感じ。

わたしの大好きな黒との相性がいい、深いブルーインディゴ。

黒いコーディネートにこの色を差す感じ、すごく好き。

伸びるから楽。厚みがあって、安心。

Lサイズなら、これでいいかも。

中に厚いもの着る季節だから

ワンサイズにしてもいいかも。

でも、Mサイズ、と思うとちょっと大きい?

きゅっと小さめで着たい、となるとすこーし大きいか?

サイズ感を思案中です。急がなくちゃ。

 

さて、ピーコートがようやく上がって参りました。

お待ち頂いていたお客様、本当に申し訳ございませんでした。

そして、長らくお待ち頂き、ありがとうございました。

検品商品見ましたが、きれいに上がっています。

ほっとして、嬉しい。欲しい、と着用チェックしたのですが、

残念ながら、この検品分も、駄目ですよ、足りないくらいですよ、

全部行き先決まってますから!!と言われてしまいました。

また今年も入手出来ず、猫がかじって背中に小さな穴をあけた

古い古いサンプルを着用し続けることになりそうです。。。

.  .  .  .  .  結構、長く着ていただけるということで。。。

子どもLサイズ・大人サイズはご予約でほぼ完売しているとのこと。

小さいサイズはまだある様子ですが、

本当にありがたいこと、と感謝しております。

また、来年、今度はいいタイミングで納品出来るよう作りたいと思っております。

 

今日は時間がなくて、この冬一番考えずにしてる格好。

スキニーにブーツ、ZARA で買った大きめのVネックセーター。

家  –  車 – 事務所 – 車 – 家

という予定の日は(ほとんど毎日)

まだこの上にショールはおるくらいで出かけられてしまいます。

IMG_0265

ブルエさんのバッグがあって良かったぁ のファッション。

パルレシフォンのもの、何も着てないじゃん?

いえいえいえいえ、この下に着ているタンクがパルレシフォンの。

これも、大大大愛用品。

2年前くらいに作った大人用タンクトップ、

ものすごく毎日着用しているので、

これがへたれて駄目になってしまったらどうしようと不安になってきました。

で、春夏企画に入れようとこっそり目論んでおります。

なぜこれを作るのか?

本当に皆さんに喜んでいただけるのか?

コストと上代のバランスは良いのか?

生産背景に無理はないのか?

社内で説得力のあるプレゼンが出来ないようなら

自分を納得させることもできないし、

作れない、ということ。

でも、良く出来たベーシックなものほど、

定番としてずっと作っていきたいと思うのです。

これは、そういうものだから、しっかり考えたいと思います。

あれやこれや、いろいろあちこちに思いがとび、いろいろなヒトと話し、

今しなければいけないことをやり、

こんな風に、毎日が、飛ぶように過ぎていきます。

さぁ、今日もまだ、しようと思ってたことの2割も終わってない。

もう夕方なのに。。苦笑。

がんばりまっす!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI