師走。

 

ある朝スタッフから

嬉しいお知らせですが、

ブルエさんの大きい方のバッグ全部売れちゃいましたね  って。

え!? え!? えぇぇぇぇ!?

嬉しいけど、嬉しいけど、キープって思ってたワタシの分は。。。。?

お客様優先ですよね?

もちろんです。もちろんですとも。えぇぇ!?

この黒は、来年までお預け!?マジ!?(はげしく動揺)

ってなことになっております。

大変嬉しいことであります。涙。

ありがとうございました。

それにしても、早かった。。。

このうえは、悩むことなく、ミニトートの確保に走りたいと思います。

 

と思っておりましたところ、

ブルエさんから追加発注していた

ゴールドのお財布が入荷して参りました。

財布の中でもダントツ人気のゴールド。

お正月に新しいモノに変える、という方も多いので

いいタイミングで間に合ったかな、と思います。


_MG_2851

 

安っぽくない、でも、潔いゴールド。

 

_MG_2854

 

つくりは、エルメス型、の長財布。

カードを入れるところもたくさんあって、

使いやすそう。

 

とか言ってないで、ブルエさんの財布、私も使ってみようと思います。

このゴールドはやっぱりお客様優先なので

他の色にしてみますけれど。(残念ー。。。)

(白にします。手あかが付きそうって思うのだけど

ウチのは付かないってブルエさんの営業のT君の言うことが

ホントかどうか検証してみるつもりです。)

 

などと、あれこれ賑やかな社内ですが、年末に向けてまた

いろいろな企画が目白押し。

クリスマスカタログの大人商品もご紹介したいものいろいろ。

ここのところ春夏企画に追いかけられる夢を見るくらい(大げさ!)で

他のことに手が回らない感じなのですけれど、

本当に1日24時間があっという間。

もう12月なのか!?と思っているうちにもう1週間経っちゃったじゃん!?

出来るデキルデキル出来る と呪文のように唱えながら

毎日過ごしております。

 

で、寒くて、時間がなくて、という朝に

このところ重宝しているのがANGELINA。

(あぁ、これも完売してるのですね。。。)

厚手の裏毛が嬉しい暖かさ。

1枚で着こなしがほぼ完成するうえに、 

おしゃれっぽく見える嬉しいワンピースです。

油断してるとなくなる、というものが

いろいろあってありがたいことです。

 

12.7

 

このところ、考えているのは、おしゃれの楽しさっていうこと。

今はやっているものとか、今の空気感とかは

大事なものとしてもちろんあるんですけれども

好きなもの、着ればいいじゃんって いうのが基本的に感じていることで

ファッションを作り出すハイブランドのデザインとは違う次元で

元気にファッションの先頭を走っているストリートのムーブメントは

好きなものを着る!っていうぶれないところから生まれるんだよなとか

ありとあらゆるスタイリストさんのスタイリング本を読みあさると

結局、それぞれの方が愛するものはそれぞれだし

提案もそれぞれ。

スカート丈ひとつ、パンツのラインひとつとっても、

何でもあり ですよねってこと。

その中に今の空気感はもちろんあるけれど、

スタイルのいいスタイリストさんは大人でもミニスカート、ありでしょう?だし

それぞれ体型も、年齢も、背の高さも、似合うものも、好きなものも違うもの。

雑誌やメディアや業界が仕掛けてくるものは、

もちろん商品として街にたくさん溢れるんだけど

それを楽しい!素敵!大好き!と思って着られるかどうかはまた別の話で

流行ってるんでしょ?これ?と思って選ぶのはちょっと違うかも と思ったり。

それを着ている自分が居心地がいいことや、自分を好きでいられること、

何だか気持ちが上がったりってことが

結局は正解なのだとしたら、どうしたらそういうものを楽しみながら、

でもマニアックに時間や手間をかけなくても見つけられるかっていうことが

本当は大事かも、と思ったり。

そう言う意味で、おしゃれに関しては、ここの提案をチェックしておこうと

信頼していただけるブランドになれるといいなぁと考えたりしています。

そう、アニエスb.のいうとおり、人生にはファッションより大事なものがいっぱいあるから

 

なんだかちょっと素敵に見える

着心地がよくて、扱いやすい

組み合わせがきく

去年のものとも

もしかしたら、5年前のものとも。

で、こういうふうに着ると、今っぽくて

ちょっと楽しくないですか?

が提案出来るといいなぁ。

 

とか、書きながら、春夏カタログのテーマを

頭の中でまとめております。笑。

 

忙しい年末。皆様ご自愛くださいませね!

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI