久しぶりの晴れ!

 

雪になるとかいう噂の雨が一日降り続いた日の後に

爽やかに太陽が出ると、すごーく嬉しい。

まだ寒いけど。

 

寒いけど、ちょっと春っぽい気持ちになって

花柄気分になりました。今日はこんな感じで行こう。

 

IMG_0691

 

カーディガンはシーズン初めに

近所の友達のお店で買ったあったかアイテム。

毎日のように着てる。

ふかふかで、なんともない幅広まっすぐシルエットで

そして長め。ここポイント。お尻の辺りまであったかい。うんうん。

 

ワンピースはFELICITY

この色はWEBSHOPでは完売してますが、

もうひとつの色も今年の春っぽい色で可愛いですよ。欲しい。(我慢。。)

ワンピースのトップスが私的にはヒートテックの代わり。

今シーズンは出来るだけあったかシャツではなく、普通の長袖Tシャツを一番下に着ています。

だって、ばばくさいんだもの。自分で鏡を見て、気持ちが上がらないんだもの。

もうね、鏡見てため息つく方向は極力やめることにしました。

どんなにひどい顔が写っていても、

ひどい、とか ブス、とか思ったり口に出すのはやめようと。

にっこり笑って今日は可愛いじゃない? と無理矢理にでも言ってみる。

傍から見たらたいそう怖い風景ですが、誰も見てりゃしないんだし。

自分で自分を騙さなくてどうする!?ってことで。

少なくともひどい、と思ってどーん、となってるよりも

可愛い!と騙してにこにこしてる方が

実際にいい顔になってるって気がしています。

 

話がそれました。

基本気持ちが上がらないものはやめよう と

その流れで思ったわけです。

ヒートテックの暖かさより 本当に寒い時はカイロの勝ち。

カイロもばばくさいけど

あの暖かさには気持ちがあがるのだ!という勝手な理屈。

で、FELICITY の上半身がヒートテック代わりの1枚目。(やっと話が戻った)

 

その上にデニムシャツを着てブルーの色と暖かさをプラス。

そして、ふかふかニット。

足元は厚手のタイツとボリューム感が可愛くて

ものすごく愛用しているローファーで。

これ、フラットなはき心地に近いのに、高さと量感があって、

膝下がきれいに見えるので超お気に入りです。

最初は横巾がキツくて頭痛くなったりしてたのですが、

しつこくはいてたらすっかり伸びました。

店番も出来る楽チンさになり、出張靴にもなってます。

黒いタイツからつなげて、足元すっきり(のつもり)。

 

ワンピースのスカートだけ、春。

 

カーディガンで思い出しました。

春夏コレクションでカットソーのロングカーディガンを作ったのです。

最終的に長さとボリューム調整して、量産に入っており、

間もなく出来上がってくる予定。

いいのが出来てるんじゃないかとわくわくしているところです。

まだ、寒いですけどね。(くどい)

乞うご期待!です!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI