寒い時の1枚目

 

3月だというのに、期間限定ショップを開催中の星ヶ丘では

数日前には猛吹雪とか、関西もものすごく寒いとか

もちろん東京も寒い寒い日が続いておりましたけれど、

今日は陽射しが戻ってきて、すこし春めいて参りました。

でも、まだ、まだ、なかなか春物は着られませんね。寒くて。

気持ちは春に向かっているのに、

ダウン入りのパーカを脱げない毎日です。

 

雑貨市、楽しんでいただけておりますでしょうか?

靴下のおまとめ買いや、レインシューズや、サンダルなど

うんうん、これからの季節に、ご利用いただけるねー、と

嬉しい気持ちでご注文を拝見しております。ありがとうございます!

 

 

ちょっと前に書きましたが、

あったかシャツが苦手、というのは何故なんだろうと

ずっと考えていて、

もちろん存在自体がばば臭くて可愛くない、というのもあるんですけれど

あの、肌に張り付く感じが苦手なのだと気付きました。

着ると、ひとまわり薄皮分とはいえ、太ってしまう感覚。

そして、上に着たものと滑りが悪い感じ。

ニットなどは明らかに、素肌の上に着た時よりもむちむちと太って見える。

高校生の頃からひたすら「着やせ」にこだわってきたワタシとしては

(いや、そこは普通に痩せればええんちゃうん、というツッコミはなしでお願いします。)

この、実際よりも太って見えるというのは、到底許せるものではございません。

多少寒いくらいは我慢します。

 

とはいえ、寒い。

いかんせん、寒いから

何かしら着ないわけにはいかないのですが、

この冬、素肌の上に、1枚目としてヘビロテで着たのが

衿がきれいにVに開いた、

Michael Stars の 長袖Tシャツ。

着過ぎて向こうが透けるんじゃないかと思うくらい。まだ着るけど。

もともとはこの秋冬のPCI の長袖TEE  JACKとか15 くらいの

ハイゲージの薄手素材ですが、

(これととっかえひっかえ着てます。JACKもいい線いってます。)

袖も、身頃も、ほっそり目なのに、綿100%だから、張り付かない。

どちらかというと、上に重ねたものの方に張り付いて、肌との間には空気が通る。

これが、寒いけどむちむちに見えたくない時のコツだと気付いてしまいました。

いや、ホントに。

 

IMG_0870

 

ということで、見えないけど、

そのTシャツを下に着てます。

そして、この1枚しかない大きめサンプルAMIを着るたびに

皆様に何かしら申し訳ない気持ちになっております。すみません。。

わたし的にはすごく良かったから

そして、すごく便利に使っているから

来年の秋冬に、リベンジしようと思っております。

えぇ、大きめサイズで。

(小さめサイズも、合う方からは、とても喜んでいただいているのですよ。

あと、お嬢様たちからも。あ、言い訳!?)

 

そして、この靴、JOHANNES.Wです。

ヒールがあって、甲が出ると、目の錯覚で、若干足長効果が!!

ありませんか。。。

結局37サイズに中敷を入れてはいてます。

少しラバーソールの重さはありますが、

クッションが良くて、ウェッジソールで楽だし、

ヒールの高さが嬉しくて、素足ではくときっと、

ボーイフレンドデニムとかでも、可愛いと思って春を楽しみにしています。

そしてこれも、おそらく一日立っていられる店番靴となることでしょう。

私のシューズクローゼット、自分で仕入れたもので

結構充実してきておりますが、靴は毎日はいて、消耗もするもの。

どんなに気に入ってはいてても、

ヘビロテではけばはくほど、へたれてしまう日はやってくるから ね と言い訳しつつ

でも、PEEP のTHONG、自分用を持ってないから欲しい!とか悩ましいです。

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI