三寒四温?

 

春めいてきて、調子に乗って

薄着で出かけては

後悔する毎日。

まだまだ油断大敵。

 

街に出ると、マスクの人の多いこと。

毎日しんどいだろうな。

おしゃれどころじゃないだろうな。

花粉症の方々に、心からのお見舞いを申し上げます。

(いつ発症するかとびくびく)

 

さて、本当に普通に、さらりと着てるだけですが

気に入っております。

今期の NICOLE グレイの長袖と

タフタスカートSANDY Mサイズ黒。

薄手のNICOLE すごく気持ちいいです。

素材感いい感じでした。

このまましばらく着られそうですね。


IMG_0977

 

SHOES: JOHANNES

 

うん、いい感じのバランス、と思える組み合わせを

季節ごとに、シーンごとに、靴や靴下まで含めて

ひとつ、ひとつ、集めておくと、

考える時間や気持の余裕が無い時に、

あの組み合わせで着ていこう、とすっと決められます。

ちょっと時間がある時とか

ちょっとおしゃれして出かけたい時とかに

頑張ってあれこれ着てみておくと

意外な組み合わせがいい感じだったり、

鉄板、と思ってたのが似合わなくて焦ったり。

 

それにしても、本当に、

朝起きてから、外に出て大丈夫って状態に

自分を持っていくまでに時間がかかるようになりました。

シャワーを浴びて、髪を洗い、乾かして、

くるくるドライヤーとかで一応セットもして

お化粧もして、歯もきれいに磨いて、

洗濯して、手入れした服を着て、

それも出来るだけ上手に組み合わせて、感じよく見えるように。

毎朝、ほとほと時間がかかります。

そういう歳です。

時間がかかる割には、報われないというかねー。まったく。

でも、鏡を見て、それなりに、

よく出来ました、という状態を確認して

そう、相変わらず無理矢理可愛い!(誰がやねん!)と声をかけて

にっこりしてから出かけること

大事にしたいと思います。

 

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI