真夏日。

 

暑い。この間まで震えていたのに、

あっという間に真夏日が続く東京。暑いです。

会社に着いて、ばたばたしている間に汗が噴き出すのは

暑いのか、更年期的なホットフラッシュなのか謎と思いつつ

また汗をかく季節がやって参りました。

 

夏、下着って皆様どうなさってるのでしょう?

いい歳をして、交通事故にあったりしたら恥ずかしいし

パンいち(パンツ一ちょう)というわけにはいかんだろう、と思って

常にオーバーパンツ的にガードルを着用しておりますが、

あり得ない、無理、と言われることも多いです。

え!?じゃ、パンいちなの?みんな?大丈夫なの? 疑問。

 

先日1枚指で破ってしまい(痛恨)、新しいガードルを調達しました。

マイナス5歳の体型になるってヤツを。

長さとか、柔らかさとか数タイプ持ってます。

お腹をひっこめ、少しお尻をきゅっとして、ウエストあたりの肉をどうにかする、という役割。

慣れてしまうと、ものすごく安心感があり、これはいてないと出かけられない気持ちに。

スキニーのデニムとか、これないと絶対無理。

いや、人様からみたら、どこが変わってるの?くらいの違いですよ。ええ。

分かってますけど、気分の問題です。和装でいうと、帯締める感じ?違う?

パンツとブラの上に、ガードルと、その上に着るものに合わせた色の

PCI のタンクトップTRACE を着る、というのが

夏の間の私のモジモジ君的ベーシックなアンダーウエアとなっております。

これで、何を着ても大丈夫、って気持ちに。

汗も服に到達する前に、ある程度吸収出来る気がするし。

 

さて、今日もそういう感じにベースが出来た上に、

するっと1枚。

IMG_1380

 

冬コレクションで出したワンピース、LILLY

袖なしですからね、1年中着られます。

素材もレーヨン・ナイロン。ポリウレタン混紡のポンチ、という

やわらかく、厚みがあり、シワにならず、すぐ乾く、という嬉しい素材。

冬より、夏の方がいっぱい着るかも。

肩が出過ぎない袖ぐりのラインで上半身を作りました。

1枚で袖なしで着ても、品のいい印象です(服がね)。

首回りも、割と小さめ。

で、Aラインだから、身体のでこぼこが目立ちません。嬉しい。

黒ソックスとサンダルで着てみました。

思うようなのをなかなか見つけられずにいるけれど、

大きめのバングルとかあると可愛いな、きっと。

それにしても、黒ばっかり着てるなぁ。

何も考えずに着ても、ちょっとおしゃれな印象になるワンピース。

かなり疲れた日にもいける、と頭の中にメモしております。

 

 

いつもパルレシフォンのウェブサイトにお越し頂き、ありがとうございます。

下着、みんなどこで買ってるんだろう?っていうのも疑問。

アンケート取りたいくらいだわ。

嗜好のあるものだとは思うけれど、実用品でもあるし。

そこにはお金かけなくちゃって、目の玉飛び出そうな値段のものがOKなヒトもいるし、

ユニクロですってきっぱりなヒトもいるし。

買いやすい値段で、そこそこ可愛くて、というのが難しい。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI