麻ワンピ。

 

リネン。

なぜこんなに惹かれてしまうのだろうと

夏になるといつも思います。

 

今年も数種類選びましたが、

この素材は特に好ましい、と思っております。

しっかり厚みのある上質のアイリッシュリネン。

スカートとワンピースに使っています。

ぱりっとしすぎてなくて

薄すぎなくて

着ているうちに柔らかくなじむだろう雰囲気があって

リネンのリネンらしいところをあますところなく持ちながら

その厚みで安心感のある服に仕立て上がる。

正直少々お値段は張る素材なのですが

 

その値打ちは十分にあると思っています。

 

このワンピース、何てコトないシンプルな1枚ですが、

衿のラインが開きすぎず、小さすぎず、美しく

袖も重くなくきれいに見えて

でも、ほどほどに優しく肩を包むライン。

ボディ部分が秀逸なサイズ感で、

見た通り超楽チンなシルエットなのに

ばふばふじゃなく、すっきりときれいに、

何ならちょっと色っぽく見えるくらいのスタイルなのです。

目立たないからね、スルーされがちなアイテムですが、

個人的にはものすごく着ていて、気に入っております。

あ、ブルーと緑はいい感じに人気なのですが、

黒がね、地味。地味?

使えるぜ、これは、と個人的には大ヒットなんだけど。

私が着ているのがMサイズ。

160cmで、着丈がこのくらい。

膝が出ないのが安心で嬉しい。

一回りゆったり出したLサイズがまた

着やすいと評判です。

 

IMG_1540

 

 

さくっと着て、さくっと洗いやすい、というのを重視して

これには裏地つけていません。

ペチコートなどお召しのうえ、

ご着用くださいませね。

私は10年以上前の

PCIのコットンの子供用スリップを着用しております。

捨てないものは捨てないなぁ。

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

«  |  »
pagetop
©2024 PCI