夏休みっぽいこと

IMG_1791

 

このコピーにやられて

つい、買ってしまいました。

いつもぎりぎりになって、何かしたい、夏休みっぽいことって思うけど

急に考えてもなかなかうまくいかない。

 

映画を見に行こう、と思っても、

見たい映画はすでに席が取れなかったり

かき氷、ひとりで食べに行くのか!?と思うと

かえって気持ちが萎えてしまったり。

 

でも、と 気がついてしまいました。

自分が楽しい気持ちでいれば、

何をやってても楽しいってことです。

 

家から一歩もでなくても

たとえ駅前までの買い物でも

楽しいなぁと思って過ごすことで

その時間はとても豊かにいい時間になること。

 

映画を最後の会で見ても、

かき氷、ひとりで食べに行っても

楽しいって自分が思ってれば、楽しい時間になる。

 

そう思うと、ご飯のしたくも、仕事も掃除も

何でもそうなんだよな、と。

気付くと簡単なこと。

つまんないって思って

つまんない時間を作ってるのは

何を隠そう自分の心。

 

それに気付くと、毎日、どんな時間も

結構楽しい時間になります。

 

どうぞ、楽しい夏休みを!

 

ショップはこちら↓

http://webshop.pci-shop.co.jp/fs/pcishop/c/grpci

↓参加してます。

ブログランキング

«  |  »
pagetop
©2024 PCI